連休最終日

3連休最終日。
前日、長岡3泊4日から帰宅した疲れにめげず。
母にねだられ、妹と姪っ子ズと出発。



飛騨高山の旅。




ってほど、大げさじゃないけどね。
紅葉が見たいと思ってたけど、長岡帰りに結構紅葉見ましたわ。
母の思いは、ただ1つ。





飛騨牛





はい、我が家ってこんなもんです。
助手席は、ひなちん。


「あーちゃん、どこ行くの??」
「水族館かなあ??」  最初能登に行こうと思ったもん。




「ごめん、やっぱお肉食べにいくよ」ってひなちんに言ったら

「あーちゃん、ひな、おいしいお肉がいい」



なんて、困った5歳児。この、贅沢者025.gif!!!!
スノータイヤを履かずに、高山レッツゴー。



紅葉きれいだった072.gif
河の水もきれいな色で、紅葉と大パノラマって感じ。


そうこうしてるうちに、どんどん、曇っていく空。
そして、だんだん雪景色。まじっすか??
長岡より雪が多いよぉ。



「あやのちゃん、スノータイヤはいてないんだよね」
と妹は、怒ってる031.gif
そんなこと言われても~、そして
「あーちゃん、お肉まだ???ひな、おなかすいた」
全くガマンできない5歳児。


そして、出発して約2時間。
高山駅到着。
お目当ての飛騨牛。でもお店は調べてない。
ふらふらと車を走らせてたら見えた看板。



JAひだグループ焼肉ハウス;ホームページ


もう、ここでいいじゃん。
JAの焼肉屋さんなら、そんなにひどい値段でも味でもないっしょ??
と、投げやりに入った。


メニューを見て、絶句005.gif



ランチメニュー  2800円


042.gifまじっすか??
ランチってこんなに高いんかい???
怒る妹033.gif


母は、のんびり
「せっかくこんな遠くまで来たから、美味しいの食べようよ」


普段、ケチなくせに急にすごい太っ腹。
もうね、おなかへったし、ここまできたんだから、美味しければいいじゃん。
あれこれ、作戦会議を練って、食べました。
飛騨牛盛。



e0116618_22504891.jpg


姪っ子ズのこともあり、他に
ソーセージ盛り、妹の大好物・飛騨牛牛タン。
ゴハンとお味噌汁、サラダのセットとビビンバとスープのセット。
美味しいものを食べてると無口。
ひなちんにいたっては、どんぶりゴハン8分目、食べてた037.gif



「あーちゃん、お肉とろけてるね」053.gif 恐るべし5歳児のコメント。

おいし~い、とおなかいっぱーい!!を連発。本当美味でした。


お店の横には、飛騨牛が売ってて
あまりに美味しくて、
食べれなかったうちの父と妹のダンナちゃんに悪いなあという
勝手な罪悪感からおみやを買いました。



外は、どんより曇り空。やばいよ、雪来そうだよ!!



急げ~!!!お肉だけ食べて速攻家路につく私達。


「なんか美味しいものだけ食べに遠くに行くって、芸能人みたい??」と妹。
行きは遠かったけど、帰りはすいすい。雪に遭わずに順調に帰りました。



帰ってからは、疲れにめげず
(っていうか、おなかいっぱい、スタミナばっちり)
飛騨帰りとは思えない位、ガンガン仕事こなしました。
おいしいものの威力って、すごいわっ!て実感したのでした004.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-24 22:35 | 日記