長岡はずっと雨。




帰ってきました。



富山、暖かいよぉ!!
はい、長岡の寒さは、ハンパなかったす042.gif



向かった日は、最悪な天気で、予報も雪マーク。
まあ、道路大丈夫っしょ??無謀にもタイヤ替えずに高速。


なんとか、大丈夫。
そうだよね?ちょっと降ったくらいで、積もるわけないじゃん。
長岡インター降りて、あんぐり。




長岡市街、道路脇に雪積もってた



がーん・・・・・・。





幸い雪は道路にはないんだけど、タイヤ替えてないし、こわいよぉ。
ノロノロ運転、超迷惑運転な私。
県外ナンバーだから、許しておくれ。


ホール到着。



「いつも11月20日くらいに初雪なんですよ」
と、長岡の方々は余裕。
この日の練習は、幻想のみ。(詳しくは後日演奏後記にUPします)
ホテルに帰ったら、22時。
太るよぉ、と思いつつゴハン。テレビとお友達のまま、就寝014.gif



2日め。練習は、19時から。
そう、ずっとヒマ。
観光しようと思ったけど、新潟のガイドブックには
長岡の見所は、ほとんど書いてない。


ショッピングうろうろ。 も、考えたけど
でもね、遊びに来てるわけじゃないし、余計なことで体力消耗したくないし。
というわけで、ネットで検索して、行ったのが




アクアーレ長岡



とにかく、お風呂に入ろうっと。
くたびれた体には、これが1番。
ヒマに任せて、3回もサウナにはいったよ。


のんびりお風呂に入ったあと、マッサージチェアのあるリラックスルーム


e0116618_23241462.jpg




マッサージ終わった人達が、ぐっすり寝てて気持ちよさそうと思ってやってみたら
もうね、極楽、極楽010.gif
しかも、薄暗くて、モニターはきれいな景色、しかもBGMが





ひたすら、モーツァルト


記憶がないまま、眠りに落ち。

014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif






起きたら、2時間過ぎてた・・・。
すごい、深い、熟睡。すっごいすっきり。



慌てて、昼食がっつり食べ。
あらかじめ持ってきていた書類の仕事をして。



あっちゅー間に夕方。
再度、ホールへ行って練習。オケリハ。
この日も、帰りが22時。



そうだよ、今日はテレビで続・Always三丁目の夕日が入るでないか!!
ホテルに着いて、マック食べてたら、電話。
しばらくつかまって、慌ててテレビ。
クライマックスをしっかり見て、ラスト。
エンディングロールには、大好きな「花の名」
(BUMP OF CHICKEN;ライフログ参照)が歌詞つきで流れるんだよ。
超楽しみにして、待ってたのに。



曲サビが流れ、歌詞つきエンドロールはなし。




あっちゅー間に終わった。
007.gif うわーん!!これが見たくて吉岡秀隆ガマンして見てたのに!!!
007.gif


でも、その後、ALWAYSスタッフによる新作の映画予告が入り053.gif
すぐにご機嫌な私。
ふふふ、金城がでるじゃん!!これは、絶対見に行くぞ!!

K-20 怪人二十面相伝 オフィシャルサイト

でも、監督、山崎さんじゃないんだね、残念。
こうして、2日めの夜は過ぎた。



3日め。午前中、少し空きがあったけど、
ホテルでおとなしく、TV。(テレビとお友達)
NHK朝の連続ドラマ「だんだん」
これ、不評なんだよね。
私、NHKの朝ドラは滅多にみないんだけど。
でもなんか、見ちゃう。っていうのは、うちの妹。



 「ねぇ!朝ドラに栄作が出てる!カッコイイ!やっぱ、私の原点は栄作だよ」  



は????
あんた、吉田栄作好きだっけ????
新御三家(織田ちゃん、栄作、先日逮捕された、加勢大周)なんて
言ってたのは、15年位前でしょ??


別に、どうでもいいはずなんだけど
吉田栄作変わらないんだよね。すごいわ。
なんか、パパ役っていうのにリアル感がないんだけど
確かにかっこええわ。
ちなみに、吉田栄作がかっこいいって妹がダンナちゃんに言ったら
大爆笑されたらしい。
確かに、今更だよね???



「だんだん」を3話くらい見て、ホールでリハ。本番。
恒例打ち上げ。ご飯食べたのが、また22時。
3日めも終わり、翌日。


うちに帰るだけ。
またしても、長岡駅でおみやげを買いこみ。
運転して帰ってきました。


この長岡3泊4日。
ずーっと雨。やまないの、気温も上がらないし、寒かった。
富山、まじあったかい。
無事帰宅してほっとしました。

相変わらず、くだらなくてすんません。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-23 23:03 | 日記