人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきます



カゼは、だいぶよくなりました。でも、まだ本調子じゃないっす。



先日の農協祭りでもらった、タダの卵
賞味期限ヤバス042.gif


時間もないくせに、やらなきゃいけないこといっぱいあるのに。
家で作るのは、お盆のロールケーキ以来、久しぶりに作りました。



ピーナッツバタークッキー。
シュークリーム。



ピーナッツバタークッキーは、うちの家族の大好物。
計量が面倒くさいけど、まぜるだけ、簡単。
ちまちま材料を計量してて、ピーナッツよくみたら



封が空いてて、虫・・・・。



002.gif002.gif002.gif がーん。。。 002.gif002.gif002.gif
刻みピーナッツ作れず。うわーん!こんなのあり???007.gif


シュークリーム。
うちのガス台変わってから、初めてつくるなあ。
うぅぅ・・・火加減が・・・。
でも、なんとか大丈夫。


できあがって、食べたら
ピーナッツバタークッキーは、ピーナッツ味の薄い
ミルク風味のカントリーマアムみたいで、まあいっか。
シュークリームは、
やっぱり自分で作るシュークリームが1番おいしい016.gif
超自画自賛。


姪っ子ズにあげたり、家族でパクついた後に気づいた。
うわ!久々にブログにUPしようっと。
思った頃には・・・残り物状態。

いってきます_e0116618_031072.jpg




こうして見ると、ちっともおいしそうじゃない・・・。
よりによって、ふくらみの悪いシュークリーム。
しかも、海苔みたいな黒いの、溶かすの失敗したチョコ、笑ってちょうだい041.gif


今日はムチャムチャ寒かった~
明日から長岡っす。
雪積もるかなあ???タイヤ替えてないよぉ。
タイヤ替えずに行くの、無謀かなあ。
長い長い3泊4日、いってきまーす。
by chocolamotoo | 2008-11-19 23:50 | 日記