家族対抗・出し物合戦


寒いっすね。
土日限定価格のユニクロフリース新調しました。
あったかーい!!
冬の部屋着は、ユニクロに限る003.gif春まで着るから
1年の半分は、ユニクロフリースな気がする・・・。




10日前の日記です。


長岡から深夜帰宅した翌日、妹に
「もう10時だよ」って叩き起こされました。なんかちっとも寝た気がしない。
そう!今日はイトコの結婚式なのだっ!



私のキラキラした本番靴や宝石のイベントでいただいた来場者記念品の
バックは、ここぞとばかり活躍。
母が・・妹が・・・叔母が・・・、みんなが勝手に借りっていった。
叔母が、黒や紺の本番衣裳を試着しはじめ
みんなであーだこーだ言いながら、叔母に意見して、
結局私が太って着られない、紺のファーがついたボレロとワンピースに決定。
私よりも似合ってた・・・。ちと悔しい009.gif


演奏会の差し入れを置いて来たり、美容院に行くか迷ったけど
叔父夫婦には本当にお世話になってるから
礼儀として美容院に行きました。


初めて、夜会巻きにしてもらった~ふふふ、、メイクもしてもらった!
先週の演奏会に続き、キレイにしてもらった、わーい016.gif
(私の上機嫌さとは裏腹に、母は「こんな似合わん頭にしてきて」と
文句ひとしきり)



そして、ハープも弾くのでハープ搬入。
親族紹介にギリギリ間に合った!
おかげで、ドリンク飲み損ねて、喉カラカラ。



親族紹介は、緊張しきりの叔父さん、かみまくり。
ひなちんにいたっては

「カワムラヒナコさんです」



おいおい、ひなちんはカワムラ姓じゃないよ041.gif
その後、式にも参加、写真撮影、披露宴。
ハープのセッティング、超ぎりぎりであせった~。


司会者さんは偶然高校の先輩で、ひと安心。簡単に段取りを確認して
やや仕事モードで、淡々とウエルカム演奏。


新郎新婦が入場して、披露宴開始。


乾杯後に、私が2曲演奏した後は、次から次へと続く出し物。
千葉のおじさんが、カラオケ歌うらしい・・・。
おじさんは、豊島区の「カラオケ大会で2位で豪華景品をもらってるの、上手いの。
おじさんは妹の結婚式でも、カラオケしたんだけど歌ったのが
「夜霧よ今夜もありがとう by石原裕次郎」結婚式ソングじゃないじゃん041.gif



かなに
「おじさん今日も夜霧じゃないよねっ???」
って、聞いたら
「お父さん、今日は夜霧じゃないよって言ってたよ」


イントロ始まったら・・・・



やっぱり夜霧だった・・・。003.gif



スピーチや歌、ケーキ入刀のおなじみな進行の合間にゴハンをパクついてた。
そして、今日の私達イトコのメインイベント。



応援合戦


「あーちゃん、ハチマキして」と頼む気合十分なひなちん。
ピンクのドレスに100円ショップでGETした
必勝日の丸つきのハチマキのひなちんは、カワイイ053.gif
そのひなちんを見てか、あれほど渋ってたかながあきらめて


「あやのちゃん、かな頑張るよ、ポンポンふればいいんでしょ??
かなの取り柄は笑顔だから、かながんばるよ」



ポンポンを持って、マイクの前へ行進。
ハープで、お辞儀の音を弾いて(チャーン、チャーンチャーン)

ひな 「これから、応援合戦をはじめます!オス!!」
私達 「おーす!!」
ひな 「フレーフレー!!ゆうちゃん、ソーレ!!」
私達 「フレッ!フレッ!ゆうちゃん!フレッ!フレッ!ゆうちゃん!!、ワー」
ひな 「ゆうちゃん」
私達 「ゆうちゃん」
ひな 「あきちゃん」
私達 「あきちゃん」
全員 「絶対幸せ、エイエイオー!」
ひな 「ポニョを歌います」



041.gif会場大爆笑041.gif



060.gif 「ポニョポニョポニョさかなの子~060.gif



和やかなムードで応援合戦終了!



おわらを歌う踊るおばさん、ギターの弾き語り、フラダンス・・・。
そして、突然相手方の親戚が


「体育会系応援合戦をします」


私達のチビッコ応援合戦に物足りない???エール交換がはじまった・・。
大盛り上がりの大人の応援合戦。





そして、究極。
仕事で欠席なイトコ。お笑い芸人EE男ひろきのDVDコメント。


会場のミスで、音声入らず・・・。がーん007.gif




そして、別のイトコが会場の音響担当に文句言いまくってた033.gif
おかげで、違うプロジェクターで入れてもらった。



「どーもーEE男です」


相方も一緒にコメントしてくれてて、ギャグをかますけど



会場シーン・・・・。


ひろき、まだまだメジャーの道は厳しいね。
そうこうしてるうちに、


「先輩からもコメントです」


すごいの、ナベプロの先輩。
ザブングル
キターでブレイクしてる山本
にしおかすみこ・・・


会場大盛り上がり!!
最後は


アンガールズ

次から次と出てくるお笑い芸人、お得感いっぱいなDVDだった。見れてよかった053.gif




終始、親戚対抗・出し物合戦」状態037.gif


終わったら22時回ってる・・・。披露宴がのびる訳が良く分かる。
これ仕事で来てたら、カンベンしてほしいって思うけど。
祝福の言葉と笑顔がいっぱいでちょっぴり涙もあって、いい披露宴でした。
[PR]
by chocolamotoo | 2008-11-12 00:21 | 日記