人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感性がたりない


ここ最近、忙殺されてました002.gifお江戸日記も昨日ひーこらUP。
ここ数日の世の中の出来事でブログに書きたかったこと。




柳楽優弥自殺未遂

彼の出世作「誰も知らない」ずーっと映画を見てる私には、超ショックでした。
ここ2作品はヒットに恵まれてないし、常に主演だし、大変だと思うけど
がんばれ!柳楽!!


福田総理辞任
毎日ニュース、うんざり。いつも他人事みたいなあの口調・・・・
あの暫定税率のせいで、GSいっぱい潰れたんだよ。なんなんだろうね
サミットとオリンピックが終わればよかったんかい???


大相撲大麻まみれ
外国人力士がたっくさんだから、昔とは違う問題が多いよね。
朝青龍だって、しょっちゅう問題行動だし。






さて、話は変わりますが、今日やっとT市美術館の「ピカソ展」に行きました。
ピカソについては、あまり知識がないまま見に行きました。
あと数日で終わることもあってか、平日なのに人多かったー。
本当にピカソには申し訳ないけど、私の感性じゃピカソの素晴らしさは無理046.gif
まず、最初に展示されていた絵皿。



どう見ても、ひなちん(姪5歳)がうちで書いてるラクガキと変わらない
(註;別にひなちんが素晴らしいわけではない)




そう思うと、どの作品を見ても笑いがこみあげてくる・・・・041.gif
全く不謹慎な私。
エッチングや版画もあったし、たくさんの下絵みたいのとか。
タイルに書いた絵だったり。小さい彫刻、ポスター、後半はやたら裸婦が多かった。
あの顔が重なってる独特な作品も数点あった。カラフルな作品はあまりなかったかなあ。
うーん微妙。ごめん、ピカソ、よさがわからなくて。



そういえば、今日までおわら風の盆だった。
昨年のブログにも書いたけど、あんな渋谷みたいな八尾には絶対行かないもんね。
風情ゼロだもん。
雨も降りすぎると怖いなあ。明日は本番、がんばりまっす。
by chocolamotoo | 2008-09-03 23:42 | 日記