人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーオーバー

ここ数日、すごく体がだるくて、とけそうでした。(変な日本語ごめんなさい)
今日も本番だし。ドリンク飲みたくないけど、飲んだほうがいいかなあ。
昨日スーパーで、見つけたのが




アボカド




そういえば、だいぶん前にTVで見た細○数子の料理のコーナーで
疲れた時には、これってやってたよね・・・・。
気になっていたので、アボカドGET。
午前中もとろけそうなくらいだるかったので、
お昼ご飯にアボカドを!
超簡単レシピ、アボカドの種をとって、実をくりぬき
かつおぶし、お醤油をたっぷり、混ぜるだけ。
そして、ごはんにのせて、完成。





アボカドご飯(すんません、写メわすれました)






アボカドってあんまり食べたことがなかったけど
すごくクリーミーでした。
よく「マグロとアボカド」のレシピ見かけるけど、確かにマグロに合いそう!
母は、頑なに



「こういうものは、食べない」って一切口にせず。
妹は、「意外にいける」って。


アボカドご飯、疲れたときにいいって細○数子が言ってたけど
食べた後、午前中のだるさとはサヨナラ、ばっちり動けた。
すごいね、即効性なんだねぇ006.gif



今日の本番後、夕食がでました、わーい。
しかも、バイキング。



自分でお金を払わないくせに、バイキングとなると
元をとらねば!!精神がでてきて、ひたすら、がっついていた。

ステーキ、エビとホタテのグリル、ラザニア、サラダ、
カレーライス、ゴーヤ素麺、
ソフトクリームにチョコケーキ、ロールケーキ、マンゴームース
抹茶ムース、ココナッツミルク。



あぁ・・・・なんて貧乏性。
この後、帰って寝るだけなのに、なんでこんなに食べちゃうんだろう。
昼間もアボカドご飯でカロリー高いのに、夜も完全カロリーオーバー。
いかんなぁ・・・。



そういえば、最近流行ってる
060.gifポーニョ、ポニョポニョ、魚の子~060.gifっていうカワイイ歌。

060.gifポーニョ、ポニョポニョ、メタボの子~060.gifっていうらしい・・・。



はははは~003.gif確実に近づいてるよー、やばいよ。
by chocolamotoo | 2008-07-30 23:42