人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日



昨日は長い1日


午前中~13:30   砺波市B会館:吹奏楽ホール練習  
13:30~15:40   Oーバードホール:T商業定期演奏会
17:30~21:30   金沢市K劇座:Iフィルリハーサル




移動も大変なんだけど、辛かったのが



温度差



ホールの中は、冷房そんなに効いてないけど
じっとしてると、冷えてくるの。寒いよ。
冷え切った後、車に乗って、移動。
お風呂の中?サウナ??って感じであったかーいって思ってるのも
あっというまに暑い007.gifに変わるんだけど
温度差で、確実にスタミナを奪われていく。
夕方の金沢でのリハ、乗り番も多いし、待ちも長くて、体もだるい。
指も頭も動かない。体力ないのかな??


砺波の後、T商業の演奏会、生徒にお花を買うのに電話で注文しました。
時間も遅れてるし、花屋で待たされるのもイヤだし。
花屋に電話したら・・・・



若い兄ちゃんの声だった。



花屋に兄ちゃん??んー??バイト??電話番???


定番の「渡す方はおいくつですか?どんなご用途ですか?」など聞かれ
アレンジか花束か決められない私に兄ちゃんは



「両方作っておくので、好きなのにしてください」



気前いい!なかなか言われないぞ~。
おされなのにして下さいってお願いしておいた。
数十分後、花屋到着。



兄ちゃんは、電話の声とおり、若かった(別にどうでもいいけど)
そして、できあがってったアレンジは、



ツリーになってた。



すごいよ、これ。背が高いもん。
確かにおされだよ。おされにしてくれって頼んだけど予想しないアレンジにびっくり。
これって、ものすごくイヤな言い方だけど、お花よくいただく私が唸った。
マニュアルなのか、兄ちゃんの若さからくるセンスなのか。
兄ちゃんは、笑顔で
「今、花束作ってますけど、どうします??」


この力作を見せられたら、当然こっちでしょ??
アレンジ即決め。
そういえば・・・・あたしの車の中にこれは、入るんかい???




心配したけど、大丈夫だった。
えっさえっさ、お花を運ぶのに必死な私。
このアレンジをえっさえっさ持つ私に演奏会スタッフの兄ちゃんが見るに見かねて
「お持ちします」って、走ってきた。
受付に預けるときも、、スタッフ仕事終わってヒマだったのもあって
預けたアレンジを見て「すごーい」の連発。寄ってきた。
そりゃそうだよ。これ目奪われるよ。
時間に焦っていたのと運ぶのに必死だったから、写メ忘れた。
本当に綺麗なお花だった。


金沢での練習後、っていうか、練習中も空腹で頭の中は
「一風堂」オンリー。


練習終わって速攻食べに行きました。
いつもの白丸元味。


まもなく運ばれて、堪能。
このまえ、富山でラーメン食べたけど・・・。
今の私、この一風堂をこえるラーメンには出会えてない。
いつもは、この1杯で十分なのに、なんかおなかが一杯にならない。
疲れからなのか、なんなのか。
替え玉したくなったけど、22時のラーメン替え玉太るに決まってるじゃん!!
一応ダイエット中なので、くっとこらえました。
その後、宿泊先へ。



予想以上に古い。
えーん、こわいよ。でも、朝ゴハン無料だし。
朝ゴハン無料につられて、予約した宿泊先なのに。




寝坊。



無料朝ゴハンの時間に起きられなかった。こんな自分がとってもイヤ。
リハには、間にあったけど。
朝ゴハン食べないと、ダメな私。
(遅刻と朝ゴハン、どっちをとるかと言われると迷わず朝ゴハン。だからダメなのだ、私)
どうしても、おいしいパン!Sアトルコーヒーに行って頼んだエッグベーグル。


「温めますか??」



って、温めてもらったのが、大間違い。
ベーグルのもっちり感はなくなって、激まず。
これじゃ、朝マックのマフィンの方がましだよ。
っていうか、朝マックも間に合わなかった・・・・。
無料朝ゴハンに間に合わなかったせいで、マズイもの食べた002.gif
私のブログって、常に朝起きられないこと書いてる気がする。
早起きは三文の得
朝型人間になりたい。
by chocolamotoo | 2008-07-13 23:22 | 日記