人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

一昨日は、寝ようって電気を消して布団にもぐった瞬間はじまった!



057.gif057.gifものすごい雷と雨。057.gif057.gif



まさに寝ようとした瞬間だったので、うるさい雷だなあって思いつつ
眠りに落ち、爆睡014.gif
朝起きて、ニュース見て「富山石川集中豪雨・被害」っていうのを見て絶句。
昨日レッスンの生徒が



「いつもの電車に乗ろうとしたら、始発が動いてなくて
来た電車は、ぎゅうぎゅうで乗れなかったんよ。
もう補習だし、だやいから学校電話かけて
「今日って学校いかんとだめけ?」って聞いたけど
小論文の先生が来るから、休んだらあかんって言われた。
学校ついたら、11時すぎとった」





そりゃね、学校に電話かけて、「休んでいいか?」って聞いて
休んでいいなんていうわけないじゃん041.gif
豪雨の影響はさまざまだったんだね。
一昨日の集中豪雨057.gif大丈夫??と
県外の友達から心配のメールが来ました。
幸い、我が家の近辺は大丈夫だったけど
山のほうは大変だったみたい。お見舞い申し上げます。



今年は、アジサイはずれ年だったって。
梅雨が短いからかな??
昨日今日は、やや涼しくて、アジサイ復活


紫陽花_e0116618_2331252.jpg
紫陽花_e0116618_2332874.jpg


わがやのアジサイです。
一時、ものすごいしおれてたけど復活。









明日は久々のお休み!って思ってたのに
「先生、テスト終わりました~レッスンお願いします」ってメール。
えーん、貧乏ひまなし。暑くならないといいなあ、学校暑いもん。
by chocolamotoo | 2008-07-09 23:44 | 日記