人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の山側外環

先週に引き続き、金沢でした。
先週「ごくせん」みながら、帰ってたとき工事中だった8号線の続きが
出来上がってるのを見つけました。
基本、金沢行きは高速なので、
新しい道路が、どこでどうつながってるか分からなくて。でも気になる016.gif
体力消耗覚悟で、行きは高速使わずに行きました。


それにしても、今日も暑かった002.gif
私が金沢に向かう時間は夕方なのに、西陽がかんかん照り付けて、つらかった。


小矢部過ぎて、トンネルくぐった先、見えてきた!新しい道路。
しかも、次から次と横の道路から合流してくる車。
え??これってひょっとして有料道路???
何回も錯覚しそうだった。
しかも、見たことのない津幡のアアルプラザとか見えてきて
もう、どこにつくのか、全然わからない。
夕方は車の通行量も多くて、兼六園の看板が見えたところの交差点で気づいた。



あ!ここって、第七餃子の近くじゃん。
そっかー、ここにつながるのかあ005.gif
暑さでぼーっとしてたから、新しい道路のよさがわからなかった。



行きを高速使わなかったからか、だるくて、しかも涼しい練習場
うぅ・・・眠気が・・・014.gifオケの練習の合間に数え切れないくらいあくびしてた。



帰り道、再度、新しい道路へ、そうそう「山側環状」って名前ついてた。
行きは本当にぼーっとしてたみたいで、帰りに実感。

信号ないし、高架道路だからか、早い、早いあっちゅう間。
高速道路みたいだもん。キレイだし、都会みたい。
特別スピードも出さないのに、家まで1時間15分で到着。びっくり!!
ちょっと金沢まで便利になった気分。
でも、遊びに行くことって少ないんだなあ。



明日は朝イチで生徒の試験官。
起きなければ!早擱きするのになんでこんなに気合をいれなきゃいけないんだろう???
ださい、ださすぎる私。とにかく、頑張って起きます。
by chocolamotoo | 2008-07-05 23:35 | 日記