人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に悪い味

新潟在住のソプラノのMさんからのお仕事で
今週、糸魚川で本番があります。


練習&合わせのため、Mさんがうちまで来て下さいました。
Mさんとお会いするのは、数年ぶり。
過去数回、本番をご一緒したことがありますが、
彼女は、あっという間に結婚&出産されたので、久しぶりでした!



せっかくいらっしゃるから、ケーキを焼こう067.gif
混ぜて、焼くだけ。ケーク・オ・ショコラ。


11時。到着された彼女と・・・・。
あー!!!M氏!!!!


そうなのです。彼女は、私に新潟の仕事をたくさん下さるM氏と
結婚したのです。まさか、2人で来られるとは・・・・。


彼女は、
「ごめんなさい。2人で来るって言ってなかったですね」


いいえー!来られて都合が悪いわけないんです!
ただ、2ショットは初めてだったので・・・・・。


というのも、2人を別々に知っていた私。
なので、この2人が結婚するとは、夢にも思ってなかったので
結婚したときは、まじビビリました028.gif



あたふたな私042.gif
もっと、キレイに掃除しておけばよかった~!



和やかに練習はすすみ060.gif合わせの間、M氏は散歩にお出かけ。
練習が終わったのが、12時過ぎ。散歩から戻ったM氏が


「富山ブラック、食べたいなあ」


なんですと???
富山ブラック食べたいって・・・・。
びっくりー!県外の人は気になるんだねぇ!!


富山県民なら、すぐわかる!富山ブラックとは・・・・ラーメン!
黒いスープのラーメンは、チャーシューと黒胡椒がたーっぷり!


うちの親が大好きで小さいときから、よく食べに行った元祖・富山ブラックT喜。
でもね、10年ほど前から、食べれなくなった。


味変わったよ。前は、しょっぱい中に旨味があったのに
ひたすら、しょっぱいんだもん。



というわけで、避けていた富山ブラック。数年ぶりに食べに行きました。
M夫妻は、富山ブラックが来た瞬間、大喜び!


体に悪い味_e0116618_23525671.jpg「すごいー本当に黒い」
「麺も太いんだね053.gif


など2人で感動しながら食べてました。
よく考えたら、県外の人と富山ブラック食べるの初めてやわー。
いただきまっす!と
一口。



うぅー、しょ、しょっぱーい007.gif
すごいよーさらにパワーアップして、しおからい気が・・・・。



私、血圧高くないけど、一口食べるたびに、血圧上がる気がする・・・。
なんか、体に悪い気がする・・・・。このラーメン。
うーん、昔のT喜の方が絶対おいしい気が・・・・。っていうか
富山ブラックって名前が出てきてから味かわったん、ちゃう????
それとも、私、年とって薄味好みなのかなあ???

しょっぱいせいか、やたら喉が乾くし
何回歯磨きしても、口の中にずっと残ってるの!!富山ブラック


恐るべし・・・・富山ブラックでした。
by chocolamotoo | 2008-06-03 23:54 | 日記