人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ強化月間・第2弾「ウルフルズ@富山県民会館」

行ってきましたウルフルズ!
TOUR 2008 KEEP ON , MOVE ON @富山県民会館



約2年ぶりのツアー!
ウルフルズはとにかく楽しい!
基本BOCが大好きでBOCにいっぱいライブに行ってるつもりだけど
BOCはそんなにツアーしないし、
ひょっとしたら一番ライブに行ってるのはウルフルズかも・・・



先月はスピッツに行ったときは、スピッツ20周年だったけど、
ウルフルズも20周年。同期なんだねぇ。
ウルフルズは最初のブレイクした「ガッツだぜ」から、大好き!
トータス最高!



当日はあいにくの雨057.gif
Mさんと待ち合わせして県民会館へ。
ついてすぐ買っちゃったグッズ!
ウルフルズのツアータオル!
前回買ったら、すごい肌触りも良くて使いやすかったから、
また買っちゃった。今回のはデザインがカワイイ!



しばし待って、上着を脱いで、前々回ツアーのTシャツ着て、スタンバイOK!
始まりました~


セットリスト・・・060.gif
(mixiコミュからパクろうと思ったのに・・・
誰も載せてなかった・・・がーん)
記憶をたどればこんな感じ。
アルツ前回の私・・少々間違ってます、ごめんなさーい



情熱AGo-Go
すっとばす
ムーボン音頭
泣けてくる
それが答えだ!
やぶれかぶれ
キーポン節
バンザイ~好きでよかった~
愛がなくちゃ
ガッツだぜ!!
ツーツーウラウラ
サムライソウル
バカサバイバー
ええねん





2曲めに「すっとばす」と「やぶれかぶれ」が
「やぶれかぶれ」ライブで初めて聞いたよメチャメチャ嬉しかった~
「それが答えだ」が始まった瞬間・・・・



007.gifものすごい後悔の嵐007.gif




5日前のサンボマスターのライブの余韻に浸っていて、
ウルフルズ新しいアルバムは聞いてたけど
DVDが…
見れないこともあってか、予習忘れてた…くやしい007.gif
「それが答えだ」の振付楽しいの、
いつも中途半端にしか踊れない…うわーん!
今回こそ振付覚えたかった・・・・。



初めて聞いた「ツーツーウラウラ」も楽しかった。
MCで、トータスが

「ツアーリハーサルでなあ、ツーツーウラウラは
ツ-ツーウラウラ富山って歌ってたん、」



ふーん、なんか喜ばせようと思ってるぞー。トータス。
とひねくれながら、思った私、その直後

「スタッフになあ、
「ト-タスさん、リハーサルでやってた、いよいよ富山ですねぇ」
って言われたん」



そして
「仮歌のときは「今夜は富山を離さないぜ~♪」だったんやで」


盛り上がる会場!!
歌わされたよ、めちゃくちゃ。



MCは、富山はこのツアーで、一番小さいハコだってことや
富山の思い出話
2004年ツアーええねんで、大雪で富山公演延期になり、
急遽ファイナルになったこと(オーバードホールで最高に楽しかった)


売れていない頃、意地悪プロモーターに
「非常口辺りの盛り上がってない客をどおするねん??」と聞かれ
トータス「・・・・・」
ポロモーター「目で殺すんや」
トータス「クサイこと、言いよって!!!」



この話は、2回くらいしてたなあ。
とにかくおもしろかった!
BOCじゃ絶対ありえないけど、ウルフルズのライブで必ずあるもの
それは・・・。





メンバー紹介。






今までのツアー参戦経験から言うと、1回のコンサ-ト中に
5回くらいやってる気がする。
最初は、はいはいって聞いてるけど
5回目になると、もうわかったよっ003.gifて感じ




今回のメンバー紹介は、今までとちと違う。
メンバーソロアドリブ。
ケーヤンは、「メリーさんの羊」だったり
ミッキーは、突然「冬のソナタ」会場大爆笑。
ジョン・Bの曲にあわせて、トータスが歌いだしたり
と、ずーっと笑いっぱなし。
なぜか、サンコンは「ミスターホームシック」って言われてたし。




とにかく踊った、踊った070.gif
コンサートホールだから、押される心配もないし。



<アンコール>
四人
トコトンで行こう!
たしかなこと
いい女



四人は、今回のツアーで聞けるの、
めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど
まさか。この展開・・。



ショキングピンクのトレンチコートに黒い帽子を目深にかぶったトータスが
うつむき加減で「よにん~」と歌いだすと
他メンバーが、それぞれイエロー、ライトグリーン、オレンジのコートを着て登場。
歌詞に合わせて、寸劇がはじまり・・・。もう笑った、笑った041.gif



「さんにん~」になったところで、ジョン・Bが背を向け・・・
「ごにん~、ライブは5人」になったときに、ミッキー登場。
ずーっと、会場大爆笑。やっぱ、ウルフルズはおもしろいわー。



お約束の最後の曲、「いい女」


お金より見た目より車より
心意気
やっとみつけたお前いい女
俺を困らせるいい女




何回聞いても、じーんとくる。
私が、お金より見た目より車よりいい女になれるのは
いつの日なんだろう??




そして、最後の最後に、トータスがやってくれた


トータス 「俺たちは???」
客    「ウルフルズ!!」
トータス 「君たちは???」
客    「お客!!!」
トータス 「合言葉は???」
客    「A・A・P」



そういえば、今日AAP1回もやってなかったよ。
最後にAAPやって、妙に満足。



でもね、大阪ストラット、SUN SUN SUN '95、借金大王、
聞けなかった!!残念。
しかも、サンボの汗かきまくりに比べたら、
めちゃくちゃものたりない・・・014.gif
これは、もうヤッサ「OSAKA ウルフルカーニバル 」
に行くしかない???
完全ライブ中毒やわ。


今月は3本だよ、22日は念願の「勝手にしやがれ」
夏フェス2005年RUSHBALLで観て
超カッコよかった!!いつか富山に来ないかなあって思ってたら
ヘリオスに!!!やったー!めっちゃ楽しみ~
by chocolamotoo | 2008-03-20 23:57 | 日記