人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑に負ける


昨日がけっぷち!って書いてましたが
6割は解決。まだまだ、みちのりは厳しいっす007.gif
明日の吹奏楽の練習がおそろしい・・・。



母に頼まれてお昼頃、妹の家へ届け物に行ったら・・・。


「あやのちゃん、ちょうどよかった!パン作ろう!」





033.gifだ~か~ら~、今がけっぷちなんだってば!!013.gif



いつも私の事情はお構いなしの妹。
なんだかんだ言って、結局一緒に作ってしまった・・・。
ちょうど1次発酵終わったところだったから、形づくり。

「面倒だから避けていたけど、1回やってみたかったんだよね!」



動物パン。



くまとハリネズミ、お魚(魚は動物じゃないですね、すんません)
あんは、チョコレート、クリームチーズ、母が煮た小豆。


1.生地を平たくのばす。
2.中央にあんをのせ、包む。
3.動物の形にする。




お魚やってみたくて、やったんだけど難しかった。
横に長く生地を伸ばして、あんを包んだら
お魚っていうより、子持ち鮎みたいで、おっかしくて。
妹も大爆笑041.gif
うろこのかわりに、アーモンドスライスをのせて
目をつけて完成。
ハリネズミはあんを包んだ後、はさみで切り込みを
いれてくんだけど、細かい作業だったなあ。


たったこれだけなんだけど、
妹とずーっとキャーキャー言いながらやってた。
うちの姉妹って、ヒマそのものやね。



「せっかくだから、あつあつのパン食べていってよぉ」




がけっぷちのくせに、パンの誘惑に負けて
結局、焼き上がりまで待ってしまった・・。






完成したのがこれ
左上から ハリネズミ、ウインナーパン、くま、下のが 魚。
魚には見えない・・・。がーん。


誘惑に負ける_e0116618_23213081.jpg




焼きたてのチョコパンは、チョコがあつあつ、とろーり。
美味でした。


がけぷっち・綱渡りは続きます007.gif
ドラマ・相棒も見たかったけど、最後の15分ガマンして練習。
母に「最後の15分どうだった??」って結末聞いたのに


「ごめん、一瞬寝てしまった」


なんですと???あんな、いいところで何で寝るのさー021.gif

寝不足や不規則でカゼっぽいし、奥歯がはれてて痛い。
明日は早朝会議だし。
とりあえず早く寝ます014.gif
by chocolamotoo | 2008-03-05 23:23 | 日記