桃の節句

先週末は、上越に行ったり、本番をこなしたりしてるうちに
早くも妹&姪っ子ズ、母が旅行から帰ってきました。
旅行から帰ってもテンション高い姪っ子ズ。
この2日間は、束の間の静けさでした。



今日は、ひな祭り。
ひな祭りケーキを作りました!って。言いたいところですが・・・。
譜読みしなきゃいけないものに追われまくっていて、それどころじゃない。
かなり、がけっぷちな私。
今朝、お豆腐屋さんが豆乳を持ってきてくれたので
10分で出来るお手軽・豆乳プリンを作りました。

e0116618_23515268.jpg



緑は、抹茶味です。
でも、お豆腐屋さんの新鮮豆乳だからか、すごく豆くさい。
白いほうは、食べてる途中で市販のラズベリーソースを
かけて食べちゃいました。
抹茶は・・・なんか小豆をのせたい。抹茶っていうよりは
よもぎ味って感じだった・・・。




昨日夜、TVがついてて、TBS情熱大陸が始まった。
今日は誰やろ??と、なんとなく見てたら・・・。


おとなりの山下さんちのトモちゃん。

こう呼ぶのは、うちのおばさん。
そう、イトコ・EE男(八島広樹)の母。
おばさんは、富山ではなくて千葉在住です。
私達が高校生くらいの時から、かな(イトコ)とおばさんが
「おとなりの山下さんちのトモちゃんがね、かわいくって
かわいくって~お姉ちゃんのリナもかわいいんだよ」

ってよーく聞かされてた。
ふーん、隣の家の子、そんなにカワイイんだー??って
呑気に思ってたら、いつのまにかジャニーズに入ってTVに出てた。




そう、「おとなりの山下さんちのトモちゃん」は、山下智久です。



ちなみに、私は会ったことないで~す。
大学入試のときに、おばさんちに1ケ月下宿してたんだけど
あのとき、おとなりに行ってみればよかった。
この話をすると、「サインちょうだい」って言われるけど、
トモはもうとっくにおばさんちのお隣にはいません。
おじいちゃん、おばあちゃんしか、いませーん。
小さいときの話を聞いてるから、少し親近感があるけど、
私ファンじゃないっす。



さて、今日はひな祭り。晩ご飯は、当然「ちらし寿司」
ひなちん(姪)と一緒に盛り付けてたら、てんこ盛り。
母に怒られました。
e0116618_23535452.jpg





桜でんぶの色、すごいね。美味しくてあっというまに完食。
明日は、おひなさま片付けなきゃ~。
はー、これもかなりの重労働なんだよな~
[PR]
by chocolamotoo | 2008-03-03 23:33 | 日記