人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMP OF CHICKEN@富山クラブマイロ

最初に・・・


このブログ初めて読む方・・・。
テンション高くてとんでもないことになってます。
すんませーん。




おさんどん続いてます。
もう自分の味に飽きてきた・・・。
結婚してる人って、これの連続なんだよね。
すごいなあ・・・・。


ここ数日まめにブログUPしてたけど、2日も空いちゃったー。
書きまーす。



行ってきました!
BUMP OF CHICKEN@富山クラブマイロ_e0116618_1481580.jpg


BUMP OF CHICKEN@富山クラブマイロ




ファンになってから地元開催富山を願い7年…長かった~


当日朝は雪がちらついたかと思えば晴れの連続、ヘンな天気。
今日はBUMPライブ!!雪なんかに負けないのだ←おバカ



Mさんとミスド063.gif で待ち合わせ。ドーナツ食べながら、
「今日ツアーTシャツ着るか迷ったんですけど
地元でBUMPライブ当分ないと思って着てきました!」


って言ったら、Mさん呆然・・・

「ツアーTシャツもタオルも置いてきた・・・」

ということで、忘れ物を取りにお付き合い。
Tシャツはともかくタオルがないのは、つらいもん。



雪道だから安全運転、でもね今日はそんなの関係ナーイ!037.gif
18時オープンぎりぎり!!急げ~!!


車を降りたら、うわー!!!寒い。
歩いてて顔が痛いの!!こんなの久しぶり。
でもBUMPが待ってるのだ!急がねば!!



車かっとばしたおかげで、18時すぎにマイロ到着。


人がいっぱいだけど、オープンしてる様子はない。
寒いし、整理番号順に入場だし、とにかくマイロの階段をつかつか上がり。



3階くらいまで上がって並んでるお姉ちゃんに

「何番ですか??」って聞いたら

「130番」

「え??これって順番通り並んでないんですか??」
って聞いたら
「・・・・」


まじ~???015.gif



そうこうしてるうちに、
「整理番号30番までご入場できます」




へ??呼び出しかい??こんなん初めてだぞい。
Msんは、あせってたけど
ズルするのもイヤだし、順番を待ちました。




「整理番号250番までの方~」
Mさんとダッシュ!急いでロッカーをチェック。
空いてた!!2人で荷物を預け、すぐ身軽。



グッズの販売もやってて。
そういえば、親類のIちゃんがファンだっけ??
何か買ってあげようかな??と並んだら・・・。



「えっとぉ~Tシャツとぉータオルとぉーキャップどうしようかな~
やっぱりぃー、リストバンドと~」



とろい。
決めるのも買うのも。
客だけじゃない。売り子の姉ちゃんもとろい。
計算機何回やり直してんのさー。




プチッ!!022.gif





やってらんない。グッズはそのうち通信販売で売るでしょ。
さっさと引き上げ。Mさんに合流。




ここからが長い、ライブはオールスタンディングだから
立って待たなきゃいけない。
アメを舐めながら、ひたすら待ちました。
足痛いよ~、早くやろうよ~ぶつぶつ言いつつもわくわく。





暗転。THE WHOの曲が流れ・・。あ、短い




星の鳥が聞こえた。
あ、メンバー登場の瞬間






ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!





キター!!!モッシュ!!
押され、押され、息できない・・・
一瞬にして、埼京線満員電車。


メーデー
ありえなーい!!覚悟はしてるけど
すごすぎる、ひえー!
私の前の女の子、斜めになってて、私のお腹辺りに顔がある!!
ひょっとして・・・失神してる???
大音量の中、思わず「大丈夫」って聞いたら
にっこり笑って、曲サビの部分で手上げてた。
すごすぎ。




才悩人応援歌
きゃーこの曲大好きなのに、
押されに押されて、訳わかんな-い!!悔しい!!



涙のふるさと
ここでやっとモッシュから解放されました。
やっと、メンバーの顔がよく見える。
あ・・・。藤原やせたー。髪伸びてる~
うーん・・何かに似てる!!!

「わかった!!デスノートのエル(松山ケンイチ)に似てる!!!」



言っときますが、私純粋に藤原ファンです。例えば

「右に行くとSMAP、左に行くと藤原基央に逢えるとしたら
どっちに行く???」

絶対左だもん016.gif
同じことMさんに言ったら、迷うなあって言ってたなあ




ハルジオン
ハンマーソングと痛みの搭
時空かくれんぼ
プラネタリウム
花の名
allows



ハンマーソングはすっごいライブで聞きたかった曲!
「時空かくれんぼ」正直、歌詞もアレンジも好きじゃなかった。
でもね、ライブで聞いたら、すっごいよかった。
何よりも藤原が歌う必死な姿に感動。
同時に反省。


私、こんなに音楽を伝えようと必死になったことがあるかなあ??



すごいエネルギーだった。
歌う姿にめちゃめちゃ圧倒された。

allowsは、あまり歌詞カード見ない私が
思わず読んだ。曲の世界観が、ライブでは丁寧に再現されてた。



飴玉の唄
すっごいがっかりした。
体力的に限界なんだよね、きっと。
終始、音程が悪い、ピッチが悪い、ギターのピッチも悪かった。
すっごい残念。
っていうか、ここにきて、ピッチや音程が気になる自分の耳
職業病やなあ。



fire sign
かさぶたぶたぶ

fire sign 今日すごく聞きたい気分だったから、嬉しかった。
かさぶたぶたぶは、名曲、ライブでどんなアレンジかなって
飴玉の唄と違ってうまかったなあ。




ダイヤモンド
きゃー!何度聞いてもいいわー。
「ひとつだけ、ひとつだけ」で跳ぶ!跳ぶ!楽しいわー!
しかも、歌詞変え!!わーい!


天体観測
もう最初っから、会場の熱気が違う。
ダイヤモンドと続けて、跳ぶ!跳ぶ!踊る!
「りさちん・おんぶトレーニング」しといて、よかったわー。




supernova
星の鳥 reprise
カルマ

supernovaは、じっと聞き入っちゃった。
今回のセトリは、シングル中心だからか
シングルの曲は小慣れてて上手い。


アンコール ガラスのブルース




ライブは楽しかった。
藤原の声は疲れてたけど、曲の想いは伝わった。


すんません、ブログで悪口書かないようにしてますが
ここからは、悪口炸裂です。ガマン限界。




予想以上にファンのライブマナーはひどかった。




お子様たち




なんなんだー、あいつら。
曲終わることにキャーキャー。ジャニーズかよ???
おめーらみたいのが、夏フェスに行くから
「BUMPファンまじ、うぜー。来るんじゃねー
ジャニーズのコンサートへ行け!!!最悪」
って書き込みが掲示板がいっぱいになるんだぞ。
本当にBUMPが大好きで地元の小さいハコで楽しみだったのに
黄色い声で、ライブ台無し



藤原が「・・・だね」と話すごとに
「はーい010.gif
ぴったりそろった女子の声。
「ここは学校か???」まじ ドン引き。



しかも、アンコール1曲。
これって、うざいファンがキャーキャー言うのに
いちいち対応してるから時間がなくなったのか?
(数年前は、ファンがキャーキャー言っても彼ら無視してたからね)
藤原がキャーキャー言うファンに機嫌を悪くしたからなのか?
とにかく時間がなくても、いいライブだったら
いつもアンコール2曲はやるんだよ。
翌日の福井はアンコール2曲+DANNYやったんだぞ~。
この差は何????




同じファンとして、まじうざかった。
っていうか、いろんなライブ行って 客にこれだけムカついたのは、初めて。
4月のアリーナ@金沢チケット取ったけど またこんな奴らしか来ないのか???

しかも、キャーキャー言う割には、ノリが悪い。
かさぶたぶたぶの手拍子のリズムもとれてないし
fire sign、supernovaのコーラスも小さいし。

あー文句ばっかり書いてて、気分悪い。
これじゃあ、意地悪ばあさんだね。



ライブ終了。




余韻に浸ってるのか、お子様達はとろい。
30分マイロから出られなかった・・・。



「グッズとドリンク売り場、一緒にすんなー」Mさんもカンカン021.gif


マイロを出たら、寒ーい!!
でも、2人とも汗だく、半袖Tシャツの上からコートをはおり、雪道さくさく。
文句言いつつも、あの曲がよかったなどライブの感想を
一通りしゃべってました。



ライブの後は恒例、お好み焼きやさん。
汗で冷えて空腹には、鉄板の熱気はほっとする。



お好み焼きを焼いてる間に、もんじゃを焼きながら食べ。
おなかいっぱーい。車だから飲めなくて残念。




そして、Fボーレの湯へ。私は、初めて!
Mさんがタダ券を持っていたので、私もタダ!ばんざーい。

バブルバスや炭酸泉など、とにかく漬かりまくって
ライブの疲れをここでしっかりとらねば明日に響く!


すっかりいい気分になって帰路についたのでした。




初地元BOC、あんなに待ち焦がれたのに、あっという間だった



でもね、なんか物足りない・・・。
それは


「やっと来れた感」



今まで、金沢、新潟、名古屋、フェスなら博多、大阪
そういえば、鹿児島も行こうとしたっけ??
交通費と時間をかけていくのに慣れすぎてたせいか
地元の便利さは物足りない・・・。



こうやって、待ち焦がれた夜は、あっけなく終わったのでした・・・。
by chocolamotoo | 2008-01-24 23:53