風味堂@金沢エイトホール

11/22 風味堂@金沢エイトホール行ってきました!



風味堂のライブ、去年も来たけど、長野に仕事で行けず・・・。




2年ぶり!!
超わくわくして行きました。



チケット整理番号初の一ケタだったけど
私も連れのMさんも遅刻で、エイトホールに着いたのが10分前。
今回のチケットはSoldOutしなかったせいもあって
エイトホールはスカスカ余裕、絶対押されないもんね、ほっ。

時間より10分押しで始まったライブ。





「サヨナラの向こう側」から始まり・・。


すんません、セトリ書けないっす。
でもね、3rdアルバムからの曲が多かった。


2年前の金沢AZは、にいちゃんたちが多かったけど
今回は、圧倒的におされなお姉さんばっかりなので
当然会場は




盛り上がらない・・・。




かばん、コート抱えたままで、スタンディングライブ無理だって。





シャイなおねえさんたちのノリにめげず
渡くんのMCは炸裂だった。


「僕らがCDが売れても、入る印税は1パーセントです」
「ライブのチケットは数に関わら、ギャラは基本給のみです」



などなど。
ミュージシャンは儲からないって、さり気に言ってたのが笑えた。





「クラクションラブ」からは、めっちゃ盛り上がって楽しかった。
「もどかしさが奏でるブルース」「ママのピアノ」
やっぱ、1st、2ndアルバムの曲は
ライブでも、こなれてるから、上手い、楽しい。





渡くんのピアノは本当にすごかった。
あんまりピアノバンドは好きじゃないけど
風味堂は別。
ちゃーんと聞かせてくれるし、アッパーな曲のプレイは
本当に圧巻。
中6日だったのもあるだろうけど、いい声だった。
他のバンドに比べて、風味堂はコーラスのハモリも上手いし。




新曲のクリスマスソングも聞けたし。
この曲を歌う前に、かなりクリスマスに向けて
熱いMCをしてる最中の子供の声



 「もう、終わりー???」




渡くん 呆然



ちょっとかわいそうだったけど、絶妙なタイミングで会場失笑・・・。
こういうのもライブだねぇ・・・。



「今日のライブは皆に見られながら風呂に入ってる気分だ‥
 お前らは、最高のバスクリンだ!」





うーん。バスクリンか・・・・???


歌詞替えもあったよ~忍者寺ってね。




とにかく、いろいろ楽しめたライブでした。
1年に1回は3人でツアーしたいって言ってた。
ZEPP TOKYOだと、ストリングスやホーン隊も入ってて豪華だけど
3人でもちゃんと聞かせられるバンド。
いつかでっかいフェス会場で聞きたいなあ。





「こんなに汗かくって思わなかった~」と一緒に行ったMさん。




熱いライブハウスを出たら、冷え込みきついけど
ものすごい汗で、半袖のまま歩いてたので、街行く人の冷たい視線が・・・。




おなかすいたー!!
お約束の博多とんこつラーメン一風堂に行って。
8月以来。変わらず美味しい♪





なかなか汗がひかず・・・。季節柄、カゼきをつけなきゃ!
というわけで、富山に戻るより、先にお風呂。




金沢わおんの湯

気持ちいい~、ワイン風呂に入ったり、のーんびり。





したのが、いけなかった・・・・。




帰りの運転、眠くてしようがない・・・。居眠り運転と背中あわせ。





こんなときは、長湯しちゃいけない・・・。



ここ数日、いろんなストレスでがんじ絡め。
風味堂の音楽からエネルギーとパワーをもらい、お風呂でさっぱり。
とっておきのリフレッシュでした♪
[PR]
by chocolamotoo | 2007-11-22 23:34