人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家から生中継

最近メディアづいてる。

高岡ケーブルTVコンサートPR
よみうりタウンタイムズ



そして、降って沸いた話。



KNBラジオ 生出演



とれたてワイド朝生!
 第1、3、5週火曜日10時30分頃放送のおかきょうファイル
KNBアナウンサー岡本恭さんが気になっていることやおすすめのもの、
旬のネタなどを紹介するコーナーで、スタジオから飛び出して中継されます。


私が出演する回は、
「芸術の秋!ハープに挑戦♪やっぱり秋だから、芸術にふれましょう」
というコンセプト。



そう、わが家から生中継。




ひえ~!!!!家も部屋もかたづけなきゃ~!!



連休中は、本番や演奏会などが続き、前日夜帰ったのが22時。
翌朝、9時30分に岡本さんがやってくる!!!!


その日の夜は、掃除断念。翌日




朝6時起き





ねぼけながらも必死。

どうして、こんなに散らかってんだろう

部屋も家の中も・・・。



母は「あんた!明日KNBの人くるがに掃除どうするが???」
文句は言うけど、なんもしてくれず、仕事に行くし。



父は大のKNBファンで
「おかきょう(岡本さん)こられるから、障子やぶけとったから直したよ」



なんか、張り切り方が違う・・・・。けど、ありがとう。




もう、こんなに真剣に掃除したのはどれだけぶりだろう??






っていうか、ラジオだから、家が放映されないから散らかってっても
いいかもしれないんだけど・・・。


「川村さんの家って汚かった」


って、KNBの人に思われたくない、その一心で。必死、必死に片付け。





でもね、でも、草ぼうぼうのわが家・・・。
いくら早起きしても、草むしりまでできないよ~泣・泣。


徒歩3分に住む妹が電話してきて
「うちのプランターお花きれいだけど、もってく??」




植木鉢まで借りてくる始末。


はあ~何やってんだろ????






てんやわんやで片付けまくり、あっという間に9時30分。



ピンポーン




きた!



「おはようございます~」



いらっしゃったのは、岡本さんとスタッフさん1人。
2人も若くてキレイ。業界人オーラーばっちり。



ハープ見るなり


「わ~!!!」

感動してる。そんなにハープって珍しいのね・・。




番組について簡単に打ち合わせ。
「最初、ハープの音から入るっていうのはどうですか??」






へ!?
掃除するのに必死で忘れてた。今日ハープの取材だった。
チューニングもしていない・・・。



慌てて、調弦して、指慣らしをしてると、岡本さん&スタッフさんが
「すごーい!!」何かにつけて感動してて。





「なんか、弾いてみて下さい」  って言うからひき潮を少し弾いてたら

「他の曲でもいいですか???」      と岡本さん


花のワルツのカデンツを弾いたら

「それでいきましょう!!!!」




2年前、スケートの浅田真央ちゃんが踊ってた曲。キャッチ-なのね。



番組内で、岡本さんがハープを弾いてみるっていう流れになるので
事前に岡本さんにごくごく簡単にレッスンをして。





オンエア本番。番組の音声を左耳にイヤホンでセット。



演奏開始。



ぜーったい、こけるわけにいかないカデンツ!!!



必死。
掃除より必死(当たり前か??)



最後の3音くらいで、岡本さんの声が入り、
フェイドアウトしながら、カデンツ終了。




オンエア始まってからの岡本さんは、さっすがプロ!!のテンション。
岡本さんの質問にたどたどしく答える私。



そして、岡本さんのハープ演奏「キラキラ星」
1本指で、丁寧に演奏してましたよん。1個ミスったけど。


「おかきょうアレンジってことで」とさわやかにコメントしてる岡本さん。



その後、スタジオの木下アナ、陸田アナとのやりとりが続き、終了。
5、6分のコーナーのはずが10分くらいやってたんじゃあないかな???



番組終了後もしばらく談笑し、お2人は帰っていかれました。





ラジオでホームページのアドレスを言ったら、増える増えるアクセス!!
しかもホームページから「ラジオ聞きました」メールも来てた!!
メディアのカはすごいねっ!




夕方帰宅した父が、開口一番


「あやのちゃん、今日の放送は120点!ハープいい音やったわ~」



っていうか・・・・毎日ハープの音聞いてるくせに、なんて親バカ。

でも、大のKNBファンの父が納得してたからよかった!プチ親孝行かな??



この生中継の様子は
KNBホームページ おかきょうファイル
クリックしてみてください。
ジーパン姿で靴下はいていない私の大ざっぱな性格がモロバレなHPです・泣。
by chocolamotoo | 2007-09-17 21:56