人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 ・雨女返上

2年ぶり行ってきました!



RUSH BALL 07





なんてことはない、夏のイベント、ロックフェスティバルです。


お目当ては
大阪 ・雨女返上_e0116618_1653843.gif






地上波テレビに一切出ない彼らの歌を聞くには、
出かけるしかないんです!!!





この前、ツアーやったのが、去年の3月だから、1年半ぶり。



わざわざ大阪まで、えっさーほいさー出かけました。



はい、モノ好きです。



しかも、親に言うと、冷たく



 「何考えとんがけ???」






ののしられること、キリがないので出かける前日にカミングアウト。


大きくため息つかれたけど・・・。






行きたいから、行く!

出発しました。






大阪RASHBALLは、2年前に行って、2回目。

アクセスも分かってるし、フェスの雰囲気も分かってて。






今回の出演アーティストは・・。


銀杏BOYZ

the band apart
BUMP OF CHICKEN
Caravan
Dragon Ash
MO′SOME TONEBENDER
RIZE
PE′Z
POLYSICS






この中で4つ分かれば、すごいと思う・・・。
私も過去聞いたのは、Dragon AshとPOLYSICS。



PE′Z、Caravan聞きた~い!!




でも、PE’Z、Caravanに間に合うには、
朝6時の電車に乗らないと、間に合わない・・・・・。
しかも、BUMP、夜7時やし。





朝起きれない私は、PE′Z、Caravanをあきらめ。
のんびり出発しました。







大阪着






あ・・号外配ってる、何やろ??


 「土佐礼子 銅」 





そっかー、世界陸上、大阪でやってんだ!

確かに異国の人がいっぱいいる!!



ホテルに荷物を置いてこよう~って、ホテルの場所を間違え・・・

大阪駅周辺、20分うろうろ。



なんとか着いて、荷物を置き、出発。






前回は、1日めRUSH BALL、2日めユニバーサルで
通天閣も道頓堀も行ってない・・・。




だから、今回の旅のテーマは



大阪満喫!!!





そおです!大阪ストラット!(Byウルフルズ)



♪梅田行きのキップ買って~

ナニはなくともナニワは最高、他に比べりゃ外国同然 ♪







という訳で、ホテルから速攻ミナミへ、お昼ゴハンは


お好み焼き!!!






今回もMさんと旅行なんだけど、大ざっぱな私と違って
Mさんは、お店情報ばっちり!!





でもね、でもね、やっぱ人気店は混んでますわ。


泣く泣く、数軒あきらめ。






待ちなしで入れるお店に。



前回は、全然大阪グルメを堪能できなかったもんね。
お店に入れただけで、うれしい。


メニューを見ながら、当店人気ベスト5の中で気になるのが






ねぎ焼き





「ねぎ焼きって、お好み焼きと似てますか??」



店員さん、すかさず




 「違います」






何言うとんねん??この客は???

そんな感じだったなあ。







当店ナンバー1のお好み焼き&ねぎ焼きを注文。



来た!!!ねぎ焼きから、いただきまーす!!



醤油味にしたんだけど、






あっさり!食べやすーい。ぱくぱく





Mさんも「美味しいね~」


最後の一口くらいで、お好み焼きが登場。





うわー、大きい!!



何かにつけて、感動。


途中で、おなかいっぱいになりつつ、完食。




大阪来てよかった~。









おなかいっぱいで、大満足になって、RUSH BALL会場へ。

泉大津駅からシャトルバス。






前回は、電車から、ぎゅうぎゅう。シャトルバスも死ぬほど待たされて。





今回は、時間はずしてあるからか、すごい電車も空いてて。


らくちん。



しかも、今までの旅と決定的に違う・・・。それは







快晴




過去の遠征と天気


2004 福岡     大雨
(カッパきたお客さんを見て、難民キャンプやなあって、くるり岸田君が言ってた)
2004 名古屋    台風通過 
2005 大阪     曇りのち雨(天気予報は晴れだったのに) 
2006 新潟     雪


ライブの日は、絶対天気が悪く、翌日見事な快晴。







はい、ライブと私は、常に雨。

なのに、なのに・・。





今回は、めっちゃ晴れ!!!気持ちいい~!!



この日の大阪は34度。会場は、当然カンカン照り。




RUSH BALLは、前方半分がスタンディングエリア
後方半分がシートエリア。


シートエリアで、レジャーシート敷いて、のんびり。
日焼け止め塗って、水分補給しながらライブを楽しみました。





RIZE

RIZEは、XJAPANの故Hideのピンクスパイダーしか
わかんなかったけど、上手かったなあ。
ケンコバが出てきて、なぜか会場沸くし。






髭も初めて聞くんだけど、曲いい感じ。格好いい。



銀杏BOYZ

これが、超問題児!?
というのも、過去ライブ中に下半身モロ出しして、
2回書類送検されてるヴォーカル峯田。



銀杏登場・・。叫ぶヴォーカル峯田。


「岡本太郎先生も言っていた、人間の体の中は
赤い血が!赤い血が!情熱の赤が流れている~」





赤いふんどし、1丁だった・・・。




すご・・・。絶句・・・。赤いふんどし姿で大熱唱。




2曲目終わって

「ご苦労様です、警察の皆様~」




何度もシャウト。そうかー、今回モロ出ししたら即手錠なのね・・。


放送禁止用語連続のMCで、ひえーって感じだけど
銀杏の曲は、超スイートなポップなロック(うーん、日本語がヘン)
彼は、山形出身だから、東北弁がサンボの山ちゃんを彷彿させられたなあ。





最後の曲の後、峯田氏は気絶。
スタッフに引っ張られて、退場。




こんな限界ギリギリまで、自分を追い込んで歌う人ってはじめて見た。

完全にいっちゃってる・・・。すごいわ。




ひたすら、シートエリアでタオル被って聞いてて
スタンディングエリアから戻ってくるみんなが
ものすごい充実したいい顔して、戻ってくんの。




ライブ楽しんでるなあ。





シートエリアの両脇は、飲食ブースで
お好み焼き、焼きそば、かき氷、ビール
とにかく、匂いがすごくて。




匂いだけで、おなかいっぱい。



っていうか、匂いだけで、胸焼けしそう・・・。




陽もくれて
the band apart
2曲聞いてから、BUMPに備えて、荷物をクロークへ。





クロークに行ったら


「荷物はもう預かれません」





がーん。





あきらめて、シートエリアに戻り、荷物を置き。



みんなも、シートエリアに荷物おいて、
スタンディングエリアに行ってるから、まいっかーってことになり。



BUMP OF  CHICKEN


前回は、前のほうに行ったら、3曲くらいモッシュで
押されまくって、息ができず、見えず・・。
「何のために大阪まで、来たん???」状態だったので
今回は、押されない場所で聞こう!と結構後ろにいました。



キター!!!!

大阪 ・雨女返上_e0116618_21465237.jpg


前は、ものすごいハイテンションで盛り上がり。
今年の夏フェスタオルのオレンジの集団がキャーキャー。


最近、アイドル並やなあ。



乗車権
涙のふるさと
真っ赤な空をみただろうか





乗車権、真っ赤な空、この2曲は、
アルバム、シングルのカップリングだから
本当に彼らを好きな人じゃないと、知らない曲。


前は盛り上がってるけど、後ろの子たちは


「こんな曲知らない」



とか、言ってるし。ファンもいろいろ。


でも、真っ赤な空は、初めて聞いたけど、CDと全然違う感じがすっごい良くて。



ギルド
天体観測




ギルド歌詞変え!!やっぱ、天体観測は盛り上がるねぇ。




Supernova




ライブの時に、よく歌詞変えするんだけど
この曲の歌詞変えには、何度もぐっときた。




すごいわ。

とにかく、圧倒させられた、なぜか。




「生きなきゃ、生きてまたこの人たちの歌を聞かなきゃ」

すごい思わされた。



何回もライブ行ってるのに、めっちゃ感動させられた。

いったい何者なんだ?藤原基央。




とにかく。大阪まで来てよかった。


たった6曲で、生きる力が湧いた。





私は、いつになったら、BUMP飽きるんだろう??






そして、大トリ Dragon Ash




もうね、1曲めから、パワーが違う。超超かっこいい!!!

アッシュの曲だって、シングルしか知らないけど
もう、踊って踊って、汗だく。
BUMPで跳ばなかった分、跳びましたわ。




とにかくアッシュ格好良かったけど
帰りの混み具合も考えて、泣く泣く後に。

2年前は、シャトルバスに乗るのも、JRも超混みで辛かったし。



と、3曲聞いて会場を後にしたのに





空いてる、空いてる、シャトルバス。


空いてる、空いてるJR。







順調に帰れて、そして大阪1日め、最後の食事は



串カツ!!!



通天閣のそばには、串カツ専門店街が!!!
24時間営業やし、終電の時間さえ気をつければ、OK!!




夜の通天閣は、素敵だった。
ああ、ここは大阪。


しみじみ、通天閣を眺め。




串カツ屋さんへ。



結構に人もいて、人気メニューを頼み、ビールで乾杯!!




めちゃ、うま。




本番後のビールが一番だと思ったけど
フェス後のビール、最高!!



串カツにビールは合う!!!

調子こいて、おかわりは大ジョッキ。
さすがに多かった・・・。



そして、大阪の串カツ、すごいのは。



キャベツ食べ放題。



キャベツがざく切りで、出てくんの。




いやー、生キャベツ、こんなにかじったの初めて。


串カツに合うんだな、これも。




もう堪能でござる。




終電の時間もばっちりで、トラブルなく1日め終了。

明日は、更なる大阪ストラット!!!
by chocolamotoo | 2007-09-02 23:37