人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり くるり

くるり@金沢文化ホール、ふれあいツアー
めっちゃ忙しい合間をぬって、いってきました。


なんだかんだ言って、くるりのライブに1番たくさん行ってる気が・・・。




いつものくるりライブは、金沢エイトホール、富山クラブマイロに
何度もいったんだけど、今回はホールツアーってこともあって
金沢文化ホール。





ホールでのライブはどんなんやろ?とわくわくして。
ホールに入った瞬間、やばいと思った。






お姉ちゃんばっか






しかも、おされな。みんなサンダルやし。





いつものむさ苦しい兄ちゃんたちは、すっごい少なくて。




Mステに出るようになってから、ファン層、変わった
っていうのは、本当だったんだ。


まあ、ファンが変わっても、くるりはくるりだもん♪って思ってたけど



甘かった・・。







ライブは、新しいアルバムからスローテンポの時計の曲で始まり・・・。



静か



ああ、これはライブじゃなくてコンサートなんだ。




しばらくそんな感じで、ひたすら新アルバム
「ワルツを踊れ」からの曲。




ツアーメンバーのサスペンダーズのコーラス、パーカッションも
楽しいんだけど・・・。






今までのくるりと違う。




こってこってのパワー全開のくるりじゃない!!



もうロックじゃないよ、これは。




このアルバム製作に入る前に、メンバー脱退したんだけど
こういう音楽をやりたくて、達身を切ったかい???




新しいアルバムは、ストリングスやオケアレンジの曲が多くて、斬新・


評論家の批評は、抜群だけど。




私からすると、クラシックでもなく、ロックでもなく

中途半端なポップ。





最近の岸田君はクラシックにかぶれすぎ。


別にいいけど。






達身のいないくるりは、凄みがない。
音がうすっぺら、軽すぎ。




もう私の好きなくるりじゃない。




ばらの花も達身の方が、全然いい。





虹と東京をやらなかたっら、暴れてやろうかと思ってたら

かろうじて、アンコールで虹。





そうだよね、このメンツじゃ、東京できないよね。





途中、休憩あって、あんぐり。





おされなお姉さんたちは、ノリが悪く 、くるりのライブで1度も手あげなかったよ、



こんなことあるんかい????




モッシュのライブがいいわけじゃないけど 、汗ほとんどかかず・・・。



このライブ(あ、コンサートだった・・・)
会場全体で一体感を味わった瞬間は、1度もなかったな。





一緒に行ったMさんも


「くるり、違いすぎだね」





岸田君も

「ライブは、アホになったもん勝ちや」

これって、あまりに会場がもりあがらないから出た一言だと思う。






公式BBSは

「金沢くるり最高!」って書いてる人でいっぱいだけど




そりゃ、あたしも過去書いたよ。

でもね、今回は、納得できない。




もう、くるりはライブハウスしか行かない


そう心に決めたのでした。
by chocolamotoo | 2007-08-10 23:51