昼酒


今日は、地元和合商工会年に一度の



だら祭り




なーんて、名前!「だら」ってあの「だら」ってこと??




違うんですー。
だらだら盆という呼び方があるらしく、そこから名前をとったそうです。


このお祭りは、5年前から始まって、毎年7月最後の日曜日。。
地元の商工会(個人店)が中心にやっているのですが
今まで行けたためしがない!


だって、7月最後は
吹奏楽コンクール真っ只中(泣)


ところが、今年は中学校大編成の部にレッスンした学校がなくて休み。

ふふふ、行くしかないでしょ???




毎年うちの家族と妹夫婦たちが

「おいしかった~」って自慢するんだもん。




朝ごはん減らして、やる気まんまんで、のりこんだ八重津浜。



なのに・・・





すごい曇り空で、浜風ビュービュー



寒いよー、梅雨も明けないし、なんで7月なのにこんなに寒いのさー。


でも、めげない!

妹夫婦たちと合流!さあ食べるぞー!






飛騨牛 串焼き食べた時点ですっごい、ビール飲みたくなって
飲み始めた私の食欲は、無敵・・・・・。



食べたのが

飛騨牛 串焼き
岩魚の塩焼き
焼きそば
カレーライス
五平餅(これは、かなり微妙だった)




こうやって、書き出すと、かなりすごい食べ合わせ悪っ!



でも、本当においしかったー。





おなかいっぱいでご満悦になってた頃、
イベントステージは、地元和合中学校吹奏楽部の演奏が始まり・・


ぶんちゃーん!




先日、吹奏楽コンクールで会った、高校音楽コースの同級生が
偶然にも、母校吹奏楽部の顧問なの!


万年銅賞から、今年は初銀賞だった母校の吹奏楽部の子達は
海辺で制服姿、海風で跳びそうな楽譜を必死に押さえながら
一生懸命、吹いてました。



そして、食べて、食べて、飲んだ私。
といっても、缶ビール1本なのに


よっぱらったー


いい気持ち~



家に帰って、速昼寝。

昼酒って、酔いの回りすごいんだわー。いい気分でした
[PR]
by chocolamotoo | 2007-07-29 20:37