人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンボ@金沢

 昨日、金沢行ってきましたー!
  約1ヶ月ぶりに雪が積もって、カンベンしてくれー。
 ウルフルズが大雪でキャンセルになったから、大丈夫かな?と
 心配たけど、全く問題なかった。

 対バンの曽我部さん初めて聞いたけど、すごかったー。
 スローミディアムな曲が多いから、好みじゃないけど
 MCはおもしろい。電話、楽しかったー。
 会場あっという間にテンション上がって、正直サンボまで自分の体力もつか、
 かなりヤバいぞ と思いつつ、
 音が鳴ると踊らずにはいられないっ!
 絶対長いぞ、曽我部バンド、予定よりいっぱい曲やっとるやろー。
 曽我部バンドおわって、へろへろ(泣)

 その後、セッティング変えたりで20分ほど待ってたんだけど
 どう見ても、ドラムのセッティングやってるのが
 木内くん本人にしか見えなくて。
 でもなー、まさかなー、木内君やったら、誰かきゃー言うやろー
 と思ってて。

 その後、サンボ登場!
 さっきのドラムのセッティングやってたのは
 やはり木内君本人だった・・(笑)

 山ちゃんがでてきて、マイクで話す一瞬前に、
 勇気を出して
 「山ちゃーん」と声をかけたら、
 客の兄ちゃんに何か野次られた・・・。
 そしたら山ちゃんが、
 「こら、せっかくかわいい女の子が山ちゃんって言ってくれてるのによぉ」

 わー、ごめんなさい、ごめんなさい。
 私かわいい女の子じゃありません。
 ごめんなさいー。でもかわいい女の子と言ってもらえて嬉しい♪♪

 私をかばってくれた山ちゃんに嬉しくてもう一度
 「山ちゃーん」と手を振りながら声をかけたら、
 山ちゃんとばーっちり目が合って、にっこりと笑ってくれて。
 すっばらしい笑顔の山ちゃん、ありがとう!!

 ブサンボとかいろいろ言われてるけど
  山ちゃんの笑顔は極上です!!

 それからのライブは・・すごかったし、本当によかったー。
 興奮しまくってて、セトリはきちんと書けないけど
 新曲も聞けたし、世界はそれを愛と呼ぶんだぜでは
 お決まりの「愛と平和」で拳をあげれたし。
 最後の曲が手紙!!最高!!
 金沢のタワーレコードの前で声をかけられ、おっかなくなって逃げてしまったことなど
 MCも楽 しかったー。

 結局ライブが終わったのは、21時50分。
 19時開演で、3時間近く踊り続けた私、われながら元気やわー。

 その後、Mちゃんと博多一風堂で赤丸とんこつラーメンを食し、
 久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!!
 富山へ戻り、スーパー銭湯でひとっ風呂浴びれば今日は完璧ー!
 なはずが・・

  スーパー銭湯に着いたのが、0時5分。
 受付0時で終了ですと言われ
 入れてくださいと、ごねるMちゃん。
 決まりですからーと涼しい顔で応えるバイトの姉ちゃん。
 5分に泣く泣くあきらめ、帰路についたのでしたー。
by chocolamotoo | 2007-03-08 20:02