夏の思ひ出

本当にお久しぶりです。
姪っ子ズは夏休み。
ひなこは中学生、燃える剣道部。
りさこは、遊びに燃える小学生。
長いよなあ、夏休みと思うけど、お盆すぎる本当に早い!
奴らの夏休みも、残り1週間。


お盆も例年通り働きました。
K高校の定期演奏会、今年は、S高校の吹奏楽部定期演奏会のゲストなど
やっぱり慌ただしかった。



しゅうと出産してから約4年、演奏会の打ち上げは全部断ってたけど
S高校の演奏会後、断れず。久しぶりに打ち上げ参加しました。
リハーサル、本番、打ち上げって、かなりの拘束時間。
Oーバードホールの本番だと家から近いから、空き時間があれば
何度往復してる。
いろんな本番も終わって、速攻帰るし。
今回はS湊だったので、家と往復できる訳もなく。
そういえば、こんなに長時間、子供たちと離れたのは初めてかも。
久しぶりの打ち上げは、飲まなかったけど。楽しい時間でした068.gif



お盆休みは、出かけられなかったけど
7月の休みに妹家族と福井の水族館へ。
魚と泳げるプールや、いろんな魚や亀に餌やりしたり
日帰りだけど、妹家族と出かけるのは楽しかった004.gif


あと20年ぶりにT閤山ランドのプールも子供たちと行きました。
私は海育ちだから、プールより海派なんだけど
しゅうとが、すっごい海怖がるんだよね。
けんとは、逆で海大好きなんだけど。
なんなんだろ??


e0116618_1438834.jpg



保育所でもらったひまわりの苗。
ちゃんと植え替えれば、大きい花が咲くのに。
ひまわりとは思えないひょろひょろ。
でも、花が咲いてうれしい気持ちになったなあ。









e0116618_14384545.jpg 
e0116618_14385746.jpg


けんと出産前に植えたバラ。
肥料もろくにあげてないのに
花が咲いて。
ごめん、って感じ040.gif

なかなか自分の時間もとれないし、
自宅のハープ部屋も荷物でぐっちゃぐちゃになってて
なんか気分悪くて仕方なかったけど
この前、パパが子守りで出かけてくれた間にやっと、片付けられた!!
かなり気持ちすっきりで。
ほんと掃除って大事なんだね045.gif



大した事件もない近況ですが。
それにしてもお盆前は暑かった。
あの殺人的な暑さは、なんだったんだろ??


ここ最近は、残暑より秋の気配。
とんぼも見かけるしね。
[PR]
by chocolamotoo | 2015-08-23 22:10 | 日記