あけましておめでとうございます

お正月も終わりましたね。
先日の鏡開きをすっからかんに忘れて、
ぜんざいを作りそび損した気分になっています。


この年末年始は散々でした002.gif



いつもは、12月20日くらいで本番が終わるのに
年末28日の本番があったせいで、落ち着かず。


年明けも、1月3日の仕事を断れず。
ほんと、断ればよかった。
仕事があるくせに、贅沢言うな!!って感じだけど
主婦でママな今の私には、まじきつかった007.gif




31日に作り始めたおせちは、当然元旦に完成せず。
1日になっても、あたふた作っていました。
お正月用のカワイイ食器を買い込んでしまったのもあって
頑張って作らねばー。
結局、田作りできなかった・・・。





そして、1月2日は、恒例D和の福袋024.gif


去年は妊婦だったからねー。
大混雑の開店直後を避け、30分後に行き、買える福袋を買ったら



大ハズレ007.gif




ちくしょー。やっぱ、並ばないといいものって入ってないのね!!




というわけで、今年はいつもと同じく8時30分から待ちましたよ。
寒かったー。
しーちゃん(妹)がマスクを貸してくれて、防寒&TVの顔隠しによかった!!
しゅうとの子供服もGETし、お目当ての限定2個の福袋もGETできて
大満足な初売りでした053.gif


で、福袋の後は、いちごと生クリームを買い込み
親戚宴会のケーキを作り、夕方から親戚宴会へ。


帰って夜中、次の日の本番の練習や段取りをして、睡眠時間4時間。
朝8時に仕事で大雪の中歩いて涙ちょちょぎれ。
本番会場、死ぬほど寒くて、ヒートテックとペラペラブラウス1枚の衣裳で2時間。
カイロ3枚貼っても寒いものは寒い!!!
寒くて寒くて死にそうでした…007.gif


帰ってお昼を食べたら、しーちゃん家族とホンダの初売り。
悪寒がひどく帰りにポカリを買って、ダウン↓したいけど家が汚い
泣く泣く掃除機をかけ、再度ごはんの支度して、果て。
4日はごはんの支度以外1日寝てました。



寝不足と過労のお正月。3日の仕事なんて断ればよかった…
ちくしょう。昔みたいに3がにちは、世の中全部休もうよ。

年賀状も目を通したのは6日だよ。眺めるヒマもなかった。
1年の計は元旦にあり。
おせちが間に合わず、あくせく作ってるあたりで
今年も私って、あー002.gif

みなさん、今年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2015-01-13 10:40 | 日記