冬ですね

もう師走。
2013年も1ヶ月をきりましたね。
月1回も更新できなくなっちゃったなあ。
さぼりがちで、すみません。

e0116618_15505394.jpg

11月は、お誕生日でした。
お誕生日にパパ(夫・もりくん)が有給休暇。
で、しゅうとの七五三をすることに。


e0116618_1555278.jpg





幸い、この日だけ快晴なのはよかったけど。
写真屋さんでの、しゅうとの怪獣っぷりといったら・・・・。
いやー、3歳の七五三ってする人少ないわけだよ。納得。
しかも、私、午後から本番で、テンテコマイでした。







27日は、しゅうと2歳の誕生日。
いやー大きくなった、よかったよかった。
この日もパパは有給休暇。
ちょうどセールだったので、しゅうとのおもちゃを買ったり、お買いもの。
午後から、しゅうとのケーキを作りました。
今まで、よその子(ひなりさ)の誕生日ケーキを毎年作ってたのに
自分の子供の誕生日ケーキを作らないなんて、まずいっしょ??


久しぶりに作るとカンが鈍ってて、要領悪くて・・・。
シンプルなイチゴの生クリームケーキ。王道でしょ?
しかも生クリームが、ギリギリでデコレーションの工夫もない、あーあ。

e0116618_1552613.jpg

写真撮影も待てず、泣き出すしゅうと。
そうだよねー、いちご大好きだもんね。
















で。12月に入ってからの私。
サエない日々が続く。


携帯がない!!って、慌てふためくことが、日常茶飯事。
家に向かう途中、実家に撮りに行くなんて、しょちゅう。
昨日もしーちゃんと別行動の時、しーちゃんに預けたカバンに
携帯が入ってて、散々だったなあ。


今朝は今朝で、まばたきしたら、コンタクトが吹っ飛び
床を這いずり回り、必死に捜索。
あきらめて、髪でも結ぼうと腕をあげたら


パチーン。



どうやら、服の袖についてたみたい。ほーっ。
ひやひやの15分間。
些細なことだけどさー、なんか凹むなー。
[PR]
by chocolamotoo | 2013-12-05 15:53 | 日記