秋ですね

わお!もう10月。

夏は、とかく暑くて辛かったー。
雨が降った後の週末は、土が柔らかいうちに
草むしりしなきゃーって、草むしりにうなされました。
ホント、お化け屋敷みたいに草が生えてて
しかも蚊がいっぱい。
悪夢だったわー。
お花とか植えたいなって園芸の本を買ったけど
ちゃんと読むところまで至ってない。
なんか、参考書だけ買って、勉強したつもりの学生みたい、うぅぅ。
美しいお庭って憧れだわー。


そう、7月から、ちょこちょこ朝ドラの「あまちゃん」見てしまい
お盆深夜の「朝まであまテレビ」を7時間録画してしまい
ヒマを見つけては、あまテレビで見ていないストーリーを
必死に見て、見事にあまちゃんにハマったのでしたー。
あまちゃんが終わった今は、あまロスです。


先日、初めてお友達とホームパーティーしました。
やっと、人を呼べました。
スーパーで紅玉りんごを見つけてしまい
うぅ。。。りんごのお菓子を作らねば―って久しぶりに焼いたケーキは
アップサイドダウンケーキ。
(ケーキ教室で作った美しいケーキはコチラ
多分リンゴを欲張って、詰めすぎて重かったせいか
カラメルが型からどんどん流れ出し
うすい膜のようなカラメル。
いやー、久しぶりにケーキ焼いたけど、段取り悪いし、初心者に逆戻り。
とりあえず友達にはほめてもらったし、味は美味しかったし、まいっか。


もう時間切れ。
だらだらな近況報告はおしまいです。
[PR]
by chocolamotoo | 2013-10-02 15:36 | 日記