人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ですね

先日、携帯からのUPを試みたけど
書きかけがいつのまにかUPされて、あえなく失敗。
で、UPしようとしたのが、この画像。

3月ですね_e0116618_153407.jpg

ひなちゃん、10歳になりました早いわ―
リクエストは、相変わらずのいちごババロア。

3月ですね_e0116618_1541673.jpg

りーちゃんは、6歳。もうすぐ1年生。
りーちゃんのリクエストは、お星さまのチョコケーキ。

チョコケーキは、生地がココアでクリームにチョコをテンパリングしたものを混ぜたら・・・。


冷たい生クリームに温かいチョコ・・・・。
なめたかなチョコクリームになると思ったら、大間違い・・・。
ちょこがつぶつぶになり・・・。




味は美味しいけど、へんてこなクリーム。
あぁ・・・・ケーキのE先生に大笑いされるんだろうなあ。
そういえばMさんも久しぶりにケーキ作ったら大失敗って嘆いていたなあ。







今月末いとこのかな(彼女との究極エピソードはコチラ)の結婚式で上京することになりました。
出産以来、私の遠出は金沢止まり、バンザーイ


うちの両親、妹家族、叔父叔母の大人数。
ついでにディズニーランドも行こうって言ったら
「スカイツリーに行きたい」って言う父、もりくん、妹のだんなちゃん。
メンズは皆7ディズニーランドには興味がない。


じゃあ、そこも行けばいいじゃん。


行動すでに遅し・・・。
スカイツリーの展望台は予約で一杯。
まあ東京ソラマチでもフラフラするかねー。
雰囲気を味わいましょー。


披露宴で当然私はハープを弾くんだけど
ひなりさがピアノ連弾することに。
で、この数か月ディズニーメドレーを大特訓中。

妹家族や両親と最近の合言葉は
「結婚式までもうすぐやねー」


こうやって、3月も過ぎていきそうだなあ。
by chocolamotoo | 2013-03-01 15:14 | お菓子