近況です

サボりっ放し、すんません
もう11月だよ~。
前回なんて夏の思ひ出だもんな~


9月中旬から10月中旬の1ヶ月は、本番地獄でした。
あ、地獄なんて言っちゃいけない。
仕事をいただけるのは本当にありがたい事なのだっ045.gif



でもねの3週間で11回ってさあ、ほぼ2日に1回の割合。
あたしも大変だけど、しゅうとと子守りするうちの親。
本当に大変だったと思う。
乗り切れてよかった、しんどかったぁ。
初めて本番が大変でお願いされたレッスンを断りました、こんな事もあるのね…



K志の国文学館での本番の打ち上げが
なんと なかなか予約がとれない LA BETTORIA
バンザイ!
お店はビックリする程狭くて005.gifこりゃ予約が取れない訳ね!実感。


私は打ち上げだったので、いつものメニューと違うんだろうけど。
前菜もたっぷり、パスタも4種類。
トリュフが飾ってあったりね、ゴージャスでした。
パスタの後にお肉盛り合わせ!肉大好きな星私にはたまらない。ラム、豚、鶏のグリル。ラム最高でした。飲み放題つきの宴会プラン。
大食い肉大好き星人の私にとっても、ボリューム満点016.gif
だったので、相当の量でした。



e0116618_1765588.jpg

で。
女子だけ、プチデザートがサービスされました。
チョコレ-トケーキまたはレモンのティラミスってことで
レモンのティラミス。
美味でした053.gif


LA BETTORIAは、すっごい美味というよりかは
品のいいお味。
バターは、すごおくいいものをつかってるだろうなって感じ。
今度は、いつ行けるかな??






e0116618_1773497.jpg
町内会のお知らせで、新幹線の線路見学会に行きました。
高架線に上がるので、乳幼児はNG。
パパ(夫・もりくん、最近はパパっていうのが短くて呼びやすいので、こうなった)と
2人で当たったんだけど、交代で行くことに。
いろいろ説明を受けましたが、半分しか聞けなかったので残念。








e0116618_178639.jpg













e0116618_1784024.jpg
これは、北陸新幹線ゆるキャラ・てっくん。
急遽、撮影会でみんなテンションがあがりました。
歩いてる姿がラブリー003.gif

だいぶ出来上がってて、2年後かあ。あっという間かも。
お江戸近くなるよね!!












e0116618_179285.jpg



10月5日は富山Dホテルの創業記念で500円ランチ。
母と行ってきました。
ステーキランチ。がっつり。
美味しかった~幸せ053.gif
デザート、コーヒーもついてたよ。









e0116618_17101596.jpg
これで、500円。超お得。きゃっほー024.gif











e0116618_1719294.jpg


e0116618_17201688.jpg





書道家、金沢翔子さんのパフォーマンスを見に行きました。
あまり広くない会場にたくさんの人。
小さな体なのに、この力強い字038.gif
筆の運びは、とても丁寧で。
あぁ、あたしが書道に復帰できるのはいつかなぁ・・・。
また書きたいなあと、ぼんやり思ったのでした。








お教室やライブなどで、いつも遊んでもらってたMさん。
T岡ニューオータニホテルにはなまるおめざ、NO.1の
本家ニューオータニのパンケーキが1日限定10食で食べられるっていうので
こりゃ行かなきゃねってご一緒しました。


e0116618_1712123.jpg





メイプルシロップが3種類。
エクストラライト、ライト、ミディアムライト。
メイプルシロップって、種類があるのねーって、びっくり。
お味は・・・。
発酵バターの香りがすごい!
チーズみたい。
これって、好みあるだろうなー。
メレンゲを入れたこのパンケーキは、ふわっふわ。
ケーキみたいでした。あ、パンケーキだもんね。
うん、贅沢したー011.gif


e0116618_17123160.jpg
こっちは、ハワイアンパンケーキ。
こちらもフルーツ、生クリームたっぷり。
おいしかったよ

パパに
「奥さん出産前に、出産後は「めん処サ〇ミ」しか行けないって
言ってたけど、結局どこでも行ってるね」
と、嫌味を言われ。
すんません040.gif






e0116618_1713196.jpg
うちの子、大きくなりました。
まだあんよはできませんが、はいはい、つかまり立ち全開
いたずら全開。目が離せない~
もうすぐお誕生日ね。年取ってるせいか、わが子の成長早いわ~003.gif




e0116618_17134895.jpg
久しぶりに作ったのは
さつまいものチーズケーキ。
母が国産レモンをくれたので、レモンマフィンも焼きました。
混ぜて焼くだけが精一杯。
お菓子作りも、まだまだ先。
お料理教室、パン教室、こちらもまだまだ先のことだなあ。
さびしいけど、また行けるよね。
[PR]
by chocolamotoo | 2012-11-05 17:14 | 日記