連休のできごと

e0116618_1749734.jpg

5月も半分になりましたね。
母の日には和菓子を買いました。
連休だったのも結構前な感じですね。



連休前半には、1年半ぶりの発表会でした。
e0116618_14494965.jpg

前日しーちゃん(妹)から電話があり、
りさこは「1人でステージに出るのが怖い、りー上手く弾けないもん007.gif」と号泣してると笑いながら003.gif電話がありました。

それに引き換え、ひなこときたら
2週間前に
「あーちゃん、ひな発表会で着るお洋服と靴、決まったよ053.gif
1週間前には
「発表会の後はみんなで、Tりでん(焼鳥居酒屋)に行こう」


この子って、まるで演奏会前に
打ち上げのビール068.gifしか考えていない大人のようではないか?
全然ピアノもハープも弾けていないくせに、ちょっとは発表会で
ちゃんと弾けるかどうか考えておくれよ045.gif

りさこに慰めるひなこが言った言葉は
「りーちゃん発表会終わったらプレゼント(全員にもらえる記念品)もらえるし、終わったら、とりでんだし、気にしられんな058.gif

e0116618_14503860.jpgしーちゃんが言うには
「知恵がついとる子とそうじゃない子の違いやね、
ひなの脳天気をりさこに分けたいわ」と大爆笑041.gif
そのくせ、やたら本番が1番上手いひなこ、なんて奴だ。


帰りにはしつこく「あーちゃん、とりでん来てね068.gifしゅうと君デビューだね」
あぁ…この子は1日中とりでんの事しか考えてなかったのね…
とりあえず、終わってほっとしました。




そして、連休後半は、こどもの日。
うちのお子の初節句。

e0116618_17495094.jpg


お願いされるまま、美術館での本番をお願いされ
うちの親に「子供の初節句なのに、薄情者」と文句を言われ、
しようがないので朝から小豆を茹でて赤飯炊いたら、
なんか柔らかい…
あれ~!!

炊飯器のおかゆボタンとおこわボタンのスイッチを間違えてる005.gif


両家と妹宅に持っていこうと思ったのに、こんなの人に渡せない…007.gif
泣く泣く小豆を茹でるところから赤飯やり直し。
柏餅も買いに行かなきゃ~
両家に行かなきゃ行けないし、本番は福光、きゃあ~時間がない002.gif


本番前、調弦してたら見覚えのある顔・・・・。
えーO先生夫妻
びびる~うきゃあ~007.gif
なんとか本番終わって帰って、夕方からSティフィル練習。
本当に長い1日でした~赤飯なんて嫌いじゃあ~047.gif
テンテコマイな子供の日。疲れました。

とりあえず元気です058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2012-05-15 17:59 | 日記