あけましておめでとうございます

2012年たつ年ですね。早くも3が日過ぎちゃった。


今年は、乳飲み子を抱えてるので、例年とは違うお正月。
毎年UPしている初売り・福袋は断念・お留守番007.gif
一緒に行ってるMさんは喪中なので、Mさんも福袋はお休み。
しーちゃん(妹)と母がD和の初売りに参戦したのでした。




お留守番中の私は、授乳をしつつ、お子が寝ている間
毎年恒例・親戚宴会に備えて、やっぱり作らずにはいられなかった・・・・。

e0116618_1812926.jpg



中にイチゴとチョコレートが濃厚なガナッシュクリームがはさまってます。
親戚宴会は22人。
毎年ワンパターンになりつつあって、作るのも飽きるけど
お子に手がかかるから、凝ったケーキは作れないし・・・。
イチゴと生クリームのケーキは、間違いないんだな。好評でした!


ケーキ完成後、母と妹が帰宅。
例年通り、同じ時間に行ったのに
今年は、なぜか先頭で、TVカメラに映らないように必死だったって。
デパートのお姉ちゃんは、毎年振袖姿なのに、
今年は振り袖姿のお姉ちゃんはいなかった・・・
正月気分に欠けるって、しーちゃんはブツブツ022.gif


授乳しなきゃいけないから、福袋のお洋服あんまり着れないから
1個だけ、予約したのを買ってきてもらって
しーちゃんが、お子のために子供服の福袋をGETしてくれて。
4万円分のお洋服が1万円。お得024.gif


ネットで、授乳服の福袋7980円。
大晦日に届いたから、新年早々に届いて、いい感じ。
親戚宴会の時に着たけど、超便利だったよー049.gif



e0116618_18155464.jpg

元旦は、妹家族と実家でおせち。
混ぜるだけのチョコムースを作りました。









そう。私、産後5週を過ぎまして、元気です003.gif
近所の友達・Jちゃんが
「哺乳瓶、早く慣れさせたほうがいいよ」というアドバイスもらったので
うちのお子は、哺乳瓶デビューしました。



早くレッスン再開してほしいという生徒さんや
新年会の本番をお願いされ、他の人を紹介しましょうか?って言ったら
「どうしても、カワムラさんに引き受けてほしい」とお願いされたり・・・。
迷ったけど、練習は、退院後3日めから再開してるし
なんとか12kg体重も落ちたし、体調もいいので引き受けました。


大丈夫か??私??って感じもあるけど
未だ実家で、ぬくぬく暮らしてるので、元気066.gif


2012年。
今年の目標は。育児に追われるだろうから、今年も健康かなあ。
みなさん、よろしくお願いします040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2012-01-04 18:43 | 日記