2011年を振り返る

2011年も残りわずか。
皆さんどんな年でしたか??


さて、恒例の今年を振り返る。
今までのを見たら、はぁ。変わり映えのしないこと。
別にUPしなくてもいいんじゃね?って感じですが
もりくん(夫)に「奥さん今年は10大ニュース書かないの?」と、催促されたので、UPしまっす。


2011年、漢字1字で振り返ると





妊娠したことで、大きく生活が変わりました。
世の大半の女性が経験することだけど、
妊娠してみてわかったことがいっぱいだったな。


では。2011年10大ニュース。

1.無事出産
(前日のエコーで見たより300gも大きい男の子で、びっくり!)

2.妊娠
(だるくて、やたら喉が渇くので糖尿病になったと思ったら、妊婦になっていた)

3.あくせく
(出産予定日2か月前に演奏活動を休止して、さぞのんびりした生活を満喫しようと思ったら断捨離と書道の課題に明け暮れる、しかもレッスンの生徒さんがギリギリまでレッスンしてほしいと言われ、出産予定日4日前までレッスンしてたりと、出産ギリギリまで追われてた)

4.人生史上最高の体重
(健康な妊婦とはいえ、14kgも太って、妹のお下がりのマタニティ服が着れずLLサイズに突入した)

5.楽しかった旅行
(東京、鎌倉、宇奈月(半分仕事)すっごい楽しかったのに、ブログにUPできなかった)

6.新車購入
(チャイルドシートのことを考えて、ミライース購入。燃費良くてびっくり!)

7.趣味に充実
(お料理、パン、ケーキ教室、映画も八日目の蝉、コクリコ坂、ハリーポッター、RAILWAYSを観たのに全然ブログにUPできていない・・・・。)

8.パソコン壊れ、購入
(もりくん(夫)が全部設定してくれて感動♪)

9.スピッツだけ
(ライブに行ったのが唯一スピッツ@富山だけだった。)

10.吹奏楽レッスン少ない 
(今年の吹奏楽コンクール指導校が2校で、例年よりラク、妊婦だったので助かった!)



妊婦になる前も、ブログさぼってたけど
妊婦になって、パソコンの前に座ってるのが辛くて、全然UPできなかったな。
ここ最近、たまりにたまった「演奏後記」を必死にUPしています。





ここからも恒例。
2011年  「Chocoーholic」 アクセスランキング ベスト3



3位SPITZ JAMBOREE TOUR とげまる2011@富山オーバードホール

2位涼しくなりましたね

1位暑いね


そして、この1年のブログ検索、Chocoーholic検索ワードですが

1位  SPITZ JAMBOREE TOUR とげまる2011@富山オーバードホール
すごいです!!200件近くの検索数でした。

2位 アジアフィル
4年前に行った演奏会の日記です、しようもなくて、すんません


3位 金沢エイトホール
ライブハウス検索すると、私のブログにヒットするみたい。


他には、石川産業展示館(これもライブ会場の検索だろな)悪人、相棒、ユニコーン、BUMP OF CHICIKEN、くるり、RIPSLYME、東京スカなどでした。



今年も残りわずか。
生後1ヶ月の乳児をかかえた私は、大掃除どころか、日々の生活でいっぱい、いっぱい。
やり残したことがたくさん。


来年は、どんな年になるかなあ。
育児に慣れてきたら、いいんだけど。
っていうか、実家で上げ膳据え膳のこのラクな生活から、ちゃんと卒業できるかなあ??


みなさん、こんなにサボってるブログにアクセス、今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-12-30 18:05 | 日記