無事出産しました

e0116618_1052935.jpg11月27日(日)午前3時21分に3574gの男の子を無事に出産しました。
お陰様で母子共に健康です。

肉の日(予定日29日)じゃなくて
2日早い、母と妹と同じ誕生日です。

名前は、もりくん(夫)が迷走しまくった挙句
(サザン、サンディ、アトム、のびた、キュート、ムーミン、くうまんなどびっくりするような名前を大真面目な顔で、いい名前考えたよって(しかも画数ばっちりらしい)なんとか阻止せねばって感じ)

結局、「しゅうと」になりました。





いや~完全にお産をなめてました。
だって、みんなやってることだから、大丈夫でしょ?と思ってたのが甘かった・・・・045.gif


分娩台までは、早かったけど
そのあと、陣痛微弱になり・・・・。体力がないことを実感。



しかも、私いきむのがメチャクチャ下手くそで、お腹に力を入れなきゃいけないのに
力が入るのは、手足ばっかり028.gif


よく芸能人が、「出産後、感動しました」とか、「涙が出ました」とか、言ってるじゃない??




あたしもそうなるかと、思ってたけど。




痛くて痛くて、痛みに弱い私は
出産後、感動どころじゃない045.gif
自分が痛みから解放されたことで、頭がいっぱい。
母性を感じる余裕なんて、これっぽっちもない。
出産後2時間、カンガルーケアするって
あたしみたいな人のために、あったんじゃないかと思ったよー003.gif




40歳って年齢を感じずにはいられませんでした。
若けりゃもっと早く産めただろうに。



経過は、すこぶる順調で、2日に退院しました。




あの無意味に大きかったお腹は・・・・。
出産後、風船の空気が抜けるかのように、ぺっしゃんこになることを期待してたのに・・・・。



うげげげげ002.gif

まだ、1人入ってるみたいなお腹。
もりくん(夫)曰く
「奥さん、妊娠5か月くらいじゃない??」


えーい、うるさーい047.gif うるさーい033.gif
ちっとも、へこまないお腹を見て1番ショックなのは、あたしだよー。


このお腹は、元にもどるんだろうか??
妊娠前、着ていた本番用のドレス、ちゃんと着れるようになるのかしらん??




焦って、産後の下着を巻きまくってます042.gif
あー、母乳ダイエット上手くいきますように。



そういえば、1年前は新婚旅行でラスベガスにに行って、
ホノルルマラソンだったなあ・・・・。
あれから、1年。出産してるなんてびっくりだよ。



しばらくは、おむつと母乳で頭がいっぱいな日々です。
こんな感じで、とりあえず元気です。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-12-08 10:43 | 日記