人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさです

お久しぶりです!
11月になりましたね。

更新サボりっ放しで、ごめんなさい040.gif
とにかくパソコンの前に長く座っていられなくて、ついつい更新しないまま。




元気です!
妊婦生活も臨月となりました。

演奏活動は9月で終了しましたが、レッスンはまだ続けていて、
といっても毎日ではなく、ぼちぼち。




ヒマなのか~というと、ちーっともヒマじゃない046.gif
うちの親に
「あんた出産後どの部屋で子供と寝るつもり?全部ばやくやよ」




という訳で、断捨離が始まり。
出てくるわ、出てくるわ、押入れからホコリ007.gif


で。
10年前結婚した妹の置いていった大量の本…




どうするよ?という訳でこれも片付け始め…
妹にいらないものを最終チェックしてもらい、自分のいらない本やCDもまとめて、古本屋へ。
50冊以上持ち込んだ本と30枚以上のCDについた値段が





041.gif 198円 041.gif



ははは。200円にもならないよ、笑える~037.gif
まあ紐で縛って廃品回収するまで待つ事もないから、
これでよしとしようっと。と納得045.gif




で、さらにすごかったのが、独身時代使っていた布団のホコリ…
うぎゃあ~007.gif
これじゃあ、あたしゃ間違いなくダニサンドだよ~035.gif
という訳で毛布はコインランドリー。
天気のいい日に連日フトン干すために屋根の上によじ登り…
親にカンカンに怒られる始末。



「ここまで掃除したんなら、畳の裏もキレイにしたら」と親に言われ、
畳までまくる始末。とほほほほほ002.gif




こんな感じで10月はひたすら断捨離に明け暮れてました。
でもまだクラシックCDがね整理できてない。これが終われば断捨離終了かなあ。

おひさです_e0116618_1654208.jpg
チャイルドシートの事もあり、車を購入しました。
半年近く、もりくんが熟考し、決めたのが、これ。
モノ購入に時間をかけない私には考えられない時間だった…

本当はピンクがよかったのに、色がイマイチで
コブタみたいだったので、黄色になりました。

笑えたのが、ナンバー。
頼んでないのに2907、にくセブンだよ~041.gif
出産予定日11月29日いい肉の日といい…
肉づいてるなあ…058.gif


アイドリングストップとか、エコ機能がいっぱいついてる~。
とにかくビカピカだから、ぶつけないように必死。
緊張だ~、臨月なのにまだ運転してます。
高岡レッスンもあと1回は行くし。産後休むために、
できることはできるだけ今のうちにやっておこうって感じ。






そうそう、今のうちといえば。
おひさです_e0116618_1733061.jpgコメダコーヒー先月オープンしてから、何回かモーニングを食べてきました。

ラーメン博多一風堂。これも出産前に食べておきたい~って
10月に金沢行ったんだけど!これって明日富山にもオープンするんだって、バンザイ!
博多一風堂のラーメンを食べてから富山のラーメン屋には全く行ってない。
本当に大好きなんだよね。
出産前まで毎週食べちゃうぞ~って張り切ってたら、もりくんの冷たい一言。


「奥さんラーメンカロリー高いよ、この前も食べた後、体重計乗って、一風堂のバカ~って泣いてたじゃん」



えーい、うるさーい047.gif
なんて奴だ~あたしゃ血圧とか検診でひっかかってないもん!
かなりデブだけど。
金沢まで行かなくても食べに行けるなんてサイコーじゃん!
コメダコーヒーといい、一風堂も富山店ができて、ありがた~い。
あたしゃ食べることしか楽しみがないんだから045.gif





10月でお菓子教室、お料理教室、パン教室も終了、お休みに入りました。
あ~あ、これからクリスマスとかお正月とか美味しいものを
いっぱい教わるのになあ。寂しいなあ。
とりあえず残り少ない妊婦生活。早く断捨離終わらせて、すっきりしたい~!
あとは一風堂のラーメン食べに行かなきゃ。





おひさです_e0116618_1704722.jpg

先月はラシャンスでO先生たちに一足早くお誕生日ランチしました




先週もりくんが大阪マラソンに行ってる間、
母とひなりさで高山まで飛騨牛も食べてきた。
(もりくん、ごめん040.gif



お誕生日にはもりくんとディナーに行くぞ!
お寿司食べたかったけどフレンチになりました。
そう、ただひたすら、食べることへの執着。





今日も検診終わったし、がっつり食べるのだ!うふふ053.gif
こんな近況です、くだらなくてすみません。
by chocolamotoo | 2011-11-04 17:04 | 日記