胸痛む今日この頃

東北太平洋沖地震。
連日のニュースで、被災状況を見た。
車がどんぶらこっこ。トラックが、どんぶらこっこ。
おうちもどんぶらこっこ。
ただただ、あぜんとするばかり。
心よりお見舞い申し上げます。



関東もかなり揺れて大変だったから
イトコや叔母家族が心配でした。


千葉の叔母は、地震後2時間してから、大丈夫ってメールが来て一安心。
ひろきは、仕事が無かったので家にいたらしく、無事。
(売れていないお笑い芸人も良し悪しやなあ・・・)



六本木で働いてるかなは、うちの母が夕方電話をしたら
すごい偶然。繋がったので、母は
「マンションで1人でいると心配だから会社に泊まられ」
と、まくしたて。無事確認。


イトコのたっちゃんは、おばさんに電話して
「俺は、不動明王に守られてるから大丈夫」と
意味不明なことを言ってるけど、無事。


イトコのゆうちゃんも六本木で働いてるんだけど
電車が動いてないので、歩いて帰る途中
壊れた自転車をゴミ置き場から拾って、無理矢理治して乗って帰ったらしい。


福島の叔父も無事だったし。みんなの無事を確認して、安堵しました。



叔母の近所、千葉のスーパーは、保存食品が空っぽだって。
ホント、買占めが始まってるのね・・・・。あさましい。



日常をつつがなく送れるってことが、いかに幸せか。
しみじみ実感する毎日です。




とりあえず、今日募金をしました。
せめて、寒さが和らげば、被災地にとって少しラクなのに。
福島の原発も心配。
食料、物資が早く届いて
被災地にいる人が、早く安心して暮らせるように。ただただお祈りするだけです。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-03-17 14:25 | 日記