年の初めのお買い物

2日は、もちろん。





024.gif024.gif024.gif福袋024.gif024.gif024.gif




朝風呂を済ませたし、準備万端。
8時30分前に並んで、ほっ。
うふふ、この日のために商品券ためてるもん。
いくらあるんだっけ??数えてみよう。



・・・・・・・・・・・・。








007.gif007.gif007.gif007.gif うっきゃー!!!!!!   007.gif007.gif007.gif007.gif






忘れたー、違うカバンに入れたんだったー。
うげげげっげ008.gif
すっとんで、取りに戻る。
あー、四方の家じゃなくてよかった。(シャレではない)
マンションの下まで彼に持ってきてもらう。




すっとんで帰ったのに、しーちゃん(妹)の後には、すでに3列。





えーん007.gif
1人で行列待つのは、ツマンナイ。
早くMさん、来ないかなー。
しばし、返信していないメールを返す。




Mさん、来ないなあ・・・・。
9時をすぎた頃には、100人近くのものすごい列。
うわー。今年は人が多いよ。
この行列の数は、去年9時30分頃だったよ。




そして。



Mさんからのメール。
「寝坊した007.gif
結局着いたのは、9時20分頃。
上手に横入りして、私の横で並んだのでした。




報道陣のカメラ。シャッターの光。
頼むから、写さないでー002.gif
しばし、みんなで目を伏せる。
元旦早々、こんなところで並んでるのを、新聞やTVに映るなんて
はずかしすぎるー003.gif



そして、開店10時。
D和には入り口が2つあって、いつも私たちの方が先に入れるのに
今年は向こう側。ちっ。
しかも。60人制限で入るらしい。



「走らないで下さい」と店員さんは叫ぶけど
これが、走らずにはいられるかー。
1時間30分も並んだんだぞー045.gif



エスカレーターを駆け上がり、走る走る。
前には、小さな子供連れ。
うわー。こんな日に幼児を連れてくるなー。危ないじゃんよー047.gif




予約福袋のところで、しーちゃんのもGET。
23区でもGET。
母の福袋もGET。ちょっと、若いお姉ちゃん向けのお店でも福袋GET。


両肩合わせて6つの福袋・・・。うぅー重い002.gif



そして、1Fに降りて、アクセサリーの福袋もGET。





「すごいですねー」と
チューリップTVのNアナに声をかけられ、インタビューされてしまう・・・・。




「毎年来られるんですか??」
「はい、10年ほど来てます」



幸い、TVカメラなしだったので、ちょっと話したけど
私たちはまだ忙しいのだっ!
しかも、このコメントは、後の地元ニュースで流れたらしい・・・。





そーだ、地下にも行かなきゃ。
コーヒーの福袋。
あ、酢の福袋。うちのだんなさんは酢が好きなんだよね。



まずは、コーヒー063.gif2000円で半年は飲める。



そして、酢を買う。





もう、この酢の重いことと言ったら・・・・。
ただでさえ、重いのに
瓶が5、6個なんだよね。、
うぅー、く、苦しい・・・・・007.gif





私につられて、しーちゃんもMさんもコーヒーと酢の福袋をGETしたけど
3人とも重くて、半泣き状態007.gif
人混みもおちおち歩けない・・・・。




GETしたお洋服の福袋を開くお店にも行けない・・・・。



洋服以外は、駐車場の車の中へ置きに行く。
この移動だけでも、ハンパない体力。
いつもは、Sターバックスコーヒーに行くけど
しーちゃんの提案で、F岡園のカフェへ063.gif


うぉー。ここは、初めて。
お茶屋さんがやているだけあって、抹茶メニューが充実してるっ016.gif



開店前に外で待つことを考えて、厚着してきた私達。
買い物が始まってからは、暑くて暑くてしようがない。
汗だくだく。
3人とも寒がりなのに、冷たい抹茶ドリンク。
Mさんに至っては、アイスも注文003.gif



そして、開封024.gif
言いたい放題が、始まる。





今回は、ICBは卒業して、J由区、N3区、Pイトンプレイス。
3つともMさんと同じモノにしたんだけど。




007.gif025.gif007.gif008.gif  まいった  007.gif025.gif007.gif008.gif
Pイトンプレイスが、全部一緒。
うわーん、これじゃ、交換できないじゃん028.gif



しかも。
予約したJ由区の福袋は。白のフリフリスカート。
Gジャンは28000円の値札が。



困ったのがベスト050.gif
おいおい、これって、向井理みたいじゃん、どうするよ???




しかも、アクセサリーの福袋は
本番用に使えそうなゴージャスっぽいものがなくて
カジュアルなものばっかり007.gif




007.gif007.gif  えーん、今年はハズしたよー  007.gif007.gif  





でも、H寿園の日本茶福袋は、煎茶、、ほうじ茶、玄米茶、お抹茶1缶。
伊衛門の粉末緑茶。これは、よかったなー053.gif




3人で大騒ぎした後、しーちゃんに懇願して5000円出してもらって
もう1つ福袋GET。



これが。
残り物には福があるってやつで。



黒いダウンコート。シルバーのフリフリドレス(これは、本番で使える049.gif
白いシャツとグレーのカーディガン。
しーちゃんと仲良くわけました。





そして。弾き初めのため、実家で練習。
ひなこが発表会近いので、レッスンして。
ケーキ用のいちごを買いにスーパーの初売りへ。




恐るべし。スーパー。




今日は10倍ポイントではないかっ!003.gif



でも。お正月のせいか、頭が全然働かなくて必要なものだけ買う
(翌日から、いろんなものが切れて、あの時買えばよかったって大後悔)



ひたすら、いちごを洗う。
彼がへたをとる、キッチンタオルでふく。



ここからは、彼も見るに見かねて手伝ってくれて助かったー040.gif




前日作ったチョコロールケーキ生地。
カットしたいちごをはさみ、チョコガナッシュクリームをはさむ。
そして、生クリームをホイップして・・・・・・




うげげげげ008.gif





年末あんなに買った生クリームが足りない・・・007.gif



あ・・・先に作ったイチゴババロアで、生クリームが減ったのね・・・。
えーん007.gif
生クリームが少ないケーキなんて、あんまりじゃないかっ・・・・。
とほほほほ002.gif
少ない生クリームをなんとか塗って。
あまおうを並べる。




こうして、なんとか親戚宴会に間に合わせたのでした。
こんなに苦労したのに、写メ忘れちゃったよ、えーん007.gif




でも。
チョコガナッシュをはさんだイチゴのケーキは、大好評でした058.gif
こうして、年末の忘年会、おせち、ケーキと作り続けた日々は一旦終了。
福袋も買ったし。
こうして、お正月は終わっていったのでした。
[PR]
by chocolamotoo | 2011-01-02 23:27 | 日記