タニタ戦争

e0116618_1650565.jpg

ご存知ですか??
100万部突破の料理本。


体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食



うちのだんなさんが
「売れてるんだって、この本買っていい??」


っていうので、購入。




そして、このレシピ本で料理を作ってみる。






悪くはない。他の料理本にはない感じの味付け。
だけどね。
なんか、気に入らない025.gif





ヘルシーだよ。確かに体にいいだろうよ。
でもさー、なんか糖尿病の患者になった気分なの。




で。
うちのだんなさん、体脂肪14パーセントなんだよ050.gif




これが、メタボ気味とか、健康診断にひっかかるとか。
そういうのだと、やる気がでるけどさー。



なーんか、納得いかない045.gif
30日分の1食分レシピと、丼やカレーが出てて
このボリュームで500キロカロリー以下っていうのが売りのこのレシピ。
だけどさー。
このレシピはカンヅメや水煮、オクラ、鶏肉のレシピが多く
旬のものが少なくて、つまんない050.gif





で。


「1品だけとかにして、違うおかずにしてもいい??」と聞くと


「この通りにしないと、意味ないじゃん」




033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif かっちーん!!! 033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif



そーだろーうよ、わかってるさ。
だけど、なんか腹たつー。
ひたすら不機嫌な私。
しかも、タニタのメニューだって言うと、やたら美味しいを連発する彼047.gif



031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif  ムカムカムカムカ  031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif






そう、これを「タニタ戦争」と命名。
もう、イヤじゃー。こんなゴハン。






と言ってたのが、1ヶ月前。




最近は。




タニタのゴハンでだんなさんの機嫌がとれるなんて
ラクじゃないかー038.gifと割り切りました。
あたしって、なんていい奥さんなんざんしょー!!!038.gif
単に考えるのが面倒なだけだったりするけど。
4分の3は、作ったかなー。




で。
最近100万部突破したこのレシピ本、
第2弾が出るんだってさー。





しーちゃん(妹)が
「何気にこの本、気になってるんだよねー」



うげげげげ。





流行っておそろしーい。
しーちゃんなんて、コレステロール値低すぎて
医者から「毎日、卵を食べてください」って言われてるんだよ。
170cm、50kgのモデル体型のくせに、必要ないじゃん。



もうすぐ、全レシピ制覇しそうなので、貸してあげようっと。




第2弾もきっと買うんだろーなー。
でもね。




このレシピ本は、健康食であって、美食ではないです。
ごぼうとスキムミルクの味噌汁とかさー。ありえーん028.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-11-12 17:28 | 日記