お盆も終わっちゃいましたね

お盆も過ぎましたねー。
仕事キツかったー。近年まれにみるツラさでした。
行事がガッチガッチだったのが、ツラいのか
とにかくOーバードホールに4日間いて、ついにカゼをひいてしまった。ぐすん007.gif
年のせいもあるのかなあ。
イトコたちにも、ちょびっとしか会えなかった、残念002.gif




お盆も終わって、彼の会社も始まって、5時おきが始まりました。
日常再開。
とにかく、早くカゼ治したいなあ002.gif
学校レッスンもしばらくないけど、金曜から10日間で6日本番という
怒涛の日々がやってくるので、備えねば!!



約2ヶ月前のできごと。
魚津市のお料理教室(クッキングサロン・ジュンコ)へ行きました。
メンバーは、ケーキ教室でも一緒のメンバー、Nさん、Mさん。
そしてE先生も。


お菓子教室のカリキュラムを制覇しつつある私たち。
ところが、誰もお料理教室に、行ったことがない・・・・。
わくわく001.gif




なのに。車が大渋滞。初回なのに20分も遅刻、とほほほ007.gif
先生ごめんなさーい040.gif



閑静な住宅にある先生の自宅内スタジオ。
白を基調にしたステキなお宅053.gif
E先生のお宅といい、H先生のお宅といい、ステキすぎるー!!!


今日のレシピは。


野菜たっぷりオムレツ
冷製サーモン オーロラソース
ハムサンド
生ハムのカナッペ
カマンベールチーズ おぼろ昆布巻き
スコーン
ビシソワーズ
トロピカルフルーツ パッションフルーツの香り





うわー、たっくさん。
レシピの説明を受けて、開始。


先生が説明されながら、お手本として野菜を切ったりされるんだけど
包丁さばきがー、華麗


「すごーい!!!005.gif」と口走る私に、先生



?????「野菜切ってるだけですよー」


そんなに早く野菜切れないーという私に
先生も、別グループからご一緒のSさんも呆れ顔。



だってー。こんな超高速で野菜切れないもん045.gif
はなっからレベルの違う私にみなさん、あんぐりだったのでした。



「簡単ですよ」とH先生は、何度もおっしゃるように
本当に手が込んでない。
しゃんしゃん、たくさんのレシピが仕上がっていきました。



オムレツをひっくり返すところでは
みんなが、ビビる中、Nさん、Sさんがばっちり決めてくれました。
完成。


e0116618_17211445.jpg


冷製サーモン オーロラソース
ハムサンド
スコーン
トロピカルフルーツ パッションフルーツの香り



アフタヌーンティーセットみたいだよねぇ。
お皿も本当にステキ053.gif

サーモンは、冗談みたいに簡単!
作ってみようっと。




e0116618_17233131.jpg

野菜たっぷりオムレツ
生ハムのカナッペ
カマンベールチーズ おぼろ昆布巻き
ビシソワーズ


オムレツは本当に具沢山で美味しかった。
チーズととろ昆布は、おつまみにぴったり!


ビシソワーズは、冷製じゃがいもスープ。
これもおいしかったー016.gif


e0116618_17401273.jpg

おなかいっぱーい、完食064.gif
H先生のスタジオもE先生のお菓子教室同様
食器がステキ!テーブルコーディネーターもステキ!
おいしいレストランに来たみたい!
ほとんど料理らしいこともしてないのに
こんなにたくさんのお料理を食べていいのかなー。



満喫053.gif
自分の作る味に飽きてた頃だし、初めてのお料理教室もケーキ教室同様
うっとり、大満足だったのでした016.gif


この日の様子は、E先生のブログお菓子、紅茶大好きにUPされてます。
画像も文章も、さすが!先生、わかりやすいです。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-08-17 17:38 | 日記