忙しいのはいいことだろうけど、余裕が全然ない

先々週、Cコンクール
先週末、吹奏楽コンクール北陸大会が終了しました。
金沢3日間通い。
今回の会場は、駅前だったこともあって、
JRや高速バスを使いました。
金沢まで高速バスは初めてで、新鮮だったなあ。


毎年のことだけど
今回も審査が微妙だったらしく
指導者仲間の中では、ブーイングの嵐047.gif
私は、全く客席で聞いてないから、なんとも言えないんだけどさ。
いい演奏をした学校が代表にならない。
これって、なんなんだろ??022.gif
審査員のサジ加減ってやつですかー???
サジ加減=運ってやつで
運も実力のうちって言うけどさー。
審査の基準がわかんない、なんなのさー。
納得いくように説明してくれー031.gif





e0116618_19371231.jpg金沢で、初めてドーナツプラント食べました。


ドーナツはいろいろあったけど
1番人気のバニラ。
超プレーンな感じ。
もっと変ったのにすればよかったー002.gif


ケーキドーナツって感じ。
しっとり、ふかふか。













吹奏楽コンクールは終わったけど
お盆にかけて、T音楽院の60周年記念演奏会
(10年に1度の大掛かりな演奏会なのだ)
K高校の定期演奏会など、毎日リハーサル、本番
今回は、ぼーっとしてられない、自分も演奏するし。
気が抜けない。こんなにツライお盆は初めてな気がする・・・007.gif
ヨメとしての務めは。なんにもできない状態。
彼はうんざりしてたなあ。すまーん!!!040.gif



先週1日スキマがあって、復習しました。


e0116618_19503843.jpg

抹茶と小倉のムース。

「ゴハン作るのって面倒だけど
ケーキ作るのって
どうしてこんなに楽しいんだろ??」
と言ったのは、ケーキ教室に
ご一緒のNさん。


ほんと、その通りで
久しぶりに作ったケーキは
大変だけど
出来上がりが美味しいのが
わかってるから
楽しかったー016.gif




普段はK高校のすさまじい音程のオケに
ストレス感じてるんだけど
指揮者のKくんが来てから、かなり音楽も音程もまともで
オケって、こんなに楽しかったっけ??
って、思うくらい003.gif






主婦業のストレスって、こうやって解放されるのね。
ズームイン朝で夏フェスコーナーがあって
先週末のロッキンオン。何万人の群集に青い空。
ひずんだギターの音。
ユニコーンが一瞬映って。






あー。
行きたい。
夏フェス。
どっか、行きたいよー。
遠い目で眺めちゃう。
そう、夏のツラさは、フェスにいくわくわく感だけで乗り切ってるんだよなー。




とりあえず、体力勝負の1週間。
Oーバードに4日間だもんなあ。
ぐちっぽくて、すんません040.gifがんばりまっす。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-08-10 19:56 | 日記