さんざん。

約1ヶ月前のできごと。


朝レッスンへ高岡へ行った後、
実家で3日後の本番の合わせをフルートのYさんとした後
入善へレッスン。




はー。やばいなあ042.gif時間間に合うかなあ・・・・。
とりあえず高速に乗った。




飛ばす飛ばす130キロ超え。
やばいやばい!これ覆面パトカーに捕まったら
一発免停だよ045.gif



と、思って、ふとバックミラーを見たら、白いクラウンが
50M後ろにぴったりくっついてくる。



うわー、このぴったりと距離を取ってくるのが、覆面じゃない???002.gif




やっべー、とりあえずスピード落とそう。
ブレーキかけてから、ゆっくり左車線へ。




よしよし。スピードは落ちてるしね001.gif
と、思ったら。




ウウィーン


白いクラウンに赤ランプがのっかってる。
ものすごいけたたましい音で、走ってきた。



私の車を抜いて、斜め前から
「そこの車、停車しなさい」



は??????なんですと005.gif
スピードは落としたし。あたしゃ、何が悪いのさ。



「あなた、ずっと右車線走ってましたね。走行妨害です」




は???????
なんじゃそりゃ。聞いたことねーよ028.gif
っていうか、レッスン間に合わないよ。


言いがかりじゃん、こんなの033.gif




パトカーに逆らうわけもいかず、誘導される。




ちくしょー。
031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gifイライライライライラ031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif




それからは、警官にケンカ腰。
それにしても、違反キップって、なんであんなに時間がかかるわけ047.gif


「仕事に間に合わないので早くしてください」



と、何度も言って


「あなたがルールを守らないからでしょ」と警官。


なんなのさー。こいつは。
そんなルール知らねーよ。
ヒマにまかせて、言いがかりのように違反キップ切ってんじゃねーよ033.gif





そして、捺印をさせられる。印鑑持ってるのにさー。
ちくしょー。





結局1点減点、罰金6千円。
あー、腹立つ。
これだったら、135キロ、スピード違反一発免停のほうが
捕まるにしても、納得がいく。
(あ、これだと、かなりの罰金でフトコロが痛い)
今日のレッスン料は、そのまま罰金だ
ちくしょー。047.gif




こうして「早くしてください」と文句を言いまくって
パトカーを降りた私。




うっきゃー。完全に遅刻じゃー007.gif
携帯しながら、高速走るわけにもいかんしさー。




黒部IC降りたら、ソッコー鳴った携帯。


「ごめんなさい、もうすぐ着きます」と言った私に部活顧問のK先生



「先生、うちのM(生徒)が、目がポンポンになったって
早退してしまって・・・・。先生どこまで来られてます???」






007.gif007.gif007.gif007.gif007.gifまじですかー????
高速乗る前に電話ちょうだいよー030.gif
っていうか、高速乗らなきゃ、パトカーに捕まることなんて、なかったのにさー
しかも、レッスンできなくて、罰金すら稼げないじゃん、
ガソリン使って、高速料金払って、捕まって、罰金払わなきゃいけないなんて
今日は大赤字じゃー021.gif





とほほほほ。
今日は散々じゃー。




こうして、黒部から途方にくれながら
ラッシュで混み混みの8号線を、帰ってきたのでした。





帰宅後、彼が、
「僕のパソコン、指認証システムがついてるから、ひとさし指出して」


うわーん、あたしゃ、さっき散々ケーサツで
ひとさし指で捺印させられたんだよー。



帰宅後も、認証登録のため、ひとさし指を何回も
押さえさせられたのでした。なんて日だろ・・・・・・。





後日。ドタキャンになったレッスン料は交通費として
いただいてしまったのでした。
みなさんも、高速での白いクラウン気をつけてくださいね。
[PR]
by chocolamotoo | 2010-07-21 17:39 | 日記