瞳さまと直太朗くん


先日の仕事のついでに
黒木瞳さん、見ました。


どんなショーだろう?と思ってたけど
予想以上に楽しかった!
彼女は、歌もダンスも上手でステキ038.gifトークが、超ぶりっ子003.gif
(うーん・・・この言葉以外にあてはまる言葉が思いつかない・・)
なのには、ドン引きだったけど、とっても饒舌で、かまないし
会場はとても楽しい雰囲気で
彼女はエンターテイナーだなあ、ダテに30年やってないのねって感じでした。



持ち歌ヒット曲がないのに、何歌うんだろう??と思ってたら

「50音80年代ヒットメドレー」


「あ」から「ん」までの50音で始まるフレーズをどんどん歌ってくんだけど
コント風あり、お芝居調あり、
3曲歌っては、着替え。
(着替え中は、バックダンサーのお兄ちゃんが歌う、これもコント調で楽しい)
セーラー服にサザエさん、セクシーなミニ、マリリン・・・。
飽きるヒマは、ありませんでしたわ。
お見事038.gif

その後、ぶりっ子トークしながら、マジックショー。
器用だわー。




そして、もしゃもしゃのものが、飛び出した005.gif
何?と思ったら



頭にかぶり、女装したお兄ちゃんダンサーと3人で
矢島美容室。
歌詞は、黒木瞳30周年の替え歌。


おかしくって、おかしくって041.gif



結構近くにも来ましたが、もしゃもしゃのでっかい矢島カツラに
小さいお顔。


瞳さまは、美しく、ダンスも上手く、面白く・・・・。
お客様を楽しませることが最優先。
プロのお仕事でした049.gif




ショーの真ん中部分を見た後、次の出番のため
準備をしたのでした。









翌日。
Fボーレに、ラジオ生出演のため、森山直太朗が!!


タダだよ。タダ!行くしかないでしょ??066.gif


偶然にも仕事が休みな親友Mさん。
2人で、Fボーレぶらつくこと、90分。


16時から19時までの番組で、17時30分すぎに
セッティング、チューニング、アンプの確認で、直太朗くん登場。
軽く歌って、本番が18時から。



花鳥風月。あと1曲。
最後が、「生きてることが辛いなら」

“生きてることが辛いなら、いっそ小さく死ねばいい”の部分が注目され、
コンビニでの放送が中止になった16枚目のシングル。
生きることの苦しさと同時に素晴らしさを歌ったメッセージ・ソング





じーん007.gif生歌は、ものすごく心に響きました。
高音がキレイで、いい声だったー060.gif




e0116618_17362714.jpg
番組終了後にCD購入者に握手する直太朗君。
(Mさん撮影)
どれかわかる??

2F正面で見てたんだけど、若干遠目で見た直太朗くんは
日焼けしてたせいもあって、石川遼に似てたなー、さわやか016.gif


Fボーレは、月曜の夕方に関わらず、
500人くらいいたかなあ。
老若男女ものすごい人でした。


この2日、偶然にも、タダで
プロのお仕事を拝見したのでしたー。楽しかったー。
[PR]
by CHOCOLAMOTOO | 2010-06-29 17:37 | ライブ