キャラにやられる

ナガシマリゾート到着。
遊園地が目的ではありません。
お目当ては



名古屋アンパンマンミュージアム・HP



4月23日にオープンしたばっかり。
姪っ子ズひなりさのおかげで、私もアンパンマンには詳しくなったよ。


オープン10時。
私達が到着したのは、9時30分すぎ。
駐車場は、ガンガンに車がいる。
米子、横浜・・・・ナンバー。
あらー、みなさん遠くから来てるのねー。




チケット売り場は、はやくもすごい行列。
空を見上げると、ジェットコースターのものすごいくるくるがあって
試運転中。
ひえー、あんなの絶対乗りたくない・・・・。





e0116618_2258326.jpg


だんだん進む行列。
おー、チケット売り場が見えてきたぞい。


ばいきんまんとドキンちゃん。



チケット買って、レッツゴー。
遊園地とセットで
割引になってるけど
わが家には関係ないのだ。








e0116618_2312858.jpg

1番奥のミュージアム。
天井から
釣り下がった
キャラクター


左から
メロンパンナ
カレーパンマン
ホラーマン
アンパンマン、
食パンマン
ドキンちゃん
ロールパンナ


e0116618_2373946.jpg


左がナガネギマン
右が
どんぶりトリオ
かつどんまん
かまめしどん
ソースかつどん






e0116618_23123851.jpg

小さいミニチュアもいっぱい。
子供目線の高さに
いろいろあってね
飽きないようにできてるんだよね。















e0116618_23173940.jpg

おむすびまんと
こむすびまん


アンパンマンキャラは
いっぱいあるからねー
至るところに
あるでござんす
(こむすびまん風)





e0116618_23205050.jpg

写真スポットもいっぱい。
アンパンマンって
妙に和むー。


ちなみに、これは
りさことしーちゃん。






e0116618_23255268.jpg



パン工場でパンを作る
雰囲気を味わえるんだけど
たくさんの子供達が
ものすごい行列。

ちなみにこれは
ひなこ






e0116618_23282012.jpg

鉄火のマキちゃんの
おすしやさんもあったよ







e0116618_2331817.jpg


些細なところもカワイイ
これは、コインロッカー










e0116618_2332408.jpg


トイレもカワイイ。
男子トイレはどんな感じなんだろ??


















e0116618_23335320.jpg


ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

青いのはコキンちゃん
ドキンちゃんの妹で
私の1番お気に入りのキャラ。
ウソ泣きするんだけど
妙に憎めない003.gif


ピンクのピアノ
かわいいよねー








e0116618_073459.jpgあまりに
かわいくて、
思わず写メ。
ついつい
笑っちゃうのは
マントが
短いからだろうなー003.gif






e0116618_2338950.jpg





ジャムおじさんのパン工場。
予約整理券がいるの。ものすごい人気。













e0116618_23423590.jpg

すごいたくさんの種類。
なかなか列が前に進まない












e0116618_23432698.jpgパンやさんの中にもやっぱりジャムおじさんと
バタ子さんがいたー。


「ジャムおじさんとバタ子さんの関係って知ってる??」
と妹のダンナちゃんに聞かれ・・・


正解は
相棒なんだって041.gif




e0116618_23481635.jpg


GETしたパン。
左から、コキンちゃん、あかちゃんまん、ブラックロールパンナ
ばいきんまん、クリームパンダ、カレーパンマン、たまごちゃん
アンパンマン、焼きそばパンマン



値段すごいの。1個300円。
キャラクター料って、おそろしいなー。
ぼったぐりーて思うけど021.gif
ついつい、買っちゃった

ちなみに「ふっくらごはん工場」では、おむすびまん、こむすびまんなどの
ご飯ものキャラのおにぎりが売ってたららしい。






e0116618_003651.jpg
ぺコちゃんとコラボのレストランもあったよ。


おみやげやさんで限定グッズを探すけど
思ったより、名古屋限定ものは少なくてガッカリ。


しかも。
いつのまにか、おみやげやに入るのに
入場制限がかかってる・・・。
おそろしやー。







こうして、半日はあっというまに過ぎて。




コメダコーヒーで、たらふく食べ過ぎて、おなかがすかない・・・・。
車の中で、パン工場のパンをお昼ご飯にしたのでしたー。



↓↓↓ 下へ続く ↓↓↓
[PR]
by chocolamotoo | 2010-05-07 01:45