とにかく寒いよ


妹が「生クリームのケーキが食べたい」って言うので
午後スキマぬって、チョコロールケーキを作りました。私って優しいなあー003.gif
おいしかったー。ケーキは出来たてに限る!!

e0116618_23551050.jpg



夜、K新聞ホールで、高校大学のヴァイオリン専攻の後輩がリサイタル。
ご招待いただいたので、聞きに行きました060.gif



きれいなブルーのドレスで、若々しくもしっかりとした演奏でした。
ヘンデル、ブラームス、ヴィターリ、ヴィエニャフスキ。
彼女はヴィエニャフスキを勉強したんだろうなー049.gif
前半、後半に1曲ずつ弾いてて。
弾きこまれてるのがよくわかりました。
わかりやすい作品だったっていうのもあるけど楽しかったー
ヴィエニャフスキ。って発音難しくて、舌かみそうでうまくできない・・・003.gif
初めて聞く作曲家でしたが、おもしろかったー。



彼女の演奏してる様子を見ながら、10年前の自分とかぶるー。
自分もこのKホールでリサイタルをさせてもらったのが10年前。
たまたま2つ隣の席にD先生がいらっしゃってて
私のリサイタルはK新聞社主催ってこともあって
K新聞にリサイタルの講評が載ったんだけど
D先生が講評を書いて下さったなあと、
と、10年前をぼんやり懐かしく振り返ったのでしたー。



カレスコのKちゃんも来ていて、スキマをぬって、マシンガントーク018.gif
懐かしの教え子、Kも来ていて、
私達3人は異常なテンションで演奏会の客席で浮きまくりだったのでしたー003.gif



この寒さで、野菜が高騰してて困るー。
天気のことって、誰のせいにもできないしなー。
明日は雪がちらつく???
おそろしい寒さだなー057.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2010-04-17 00:01 | 日記