人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARBEE BOYS LIVE TOUR「Bcc:from BARBEE BOYS AD2010」@大阪



駅から歩いてたどり着いたインテックス大阪。
ものすごい人。
あ…当日券出てる
そして予想通り年齢層は高め。だよね~。





ここからが大誤算。
トイレ、超混み。
開演時間が迫るのに全然進まない002.gif




並ぶこと、20分・・・・。歓声。



がーん007.gif
トイレ待ちで1曲めが始まってしまい…



とほほ、あたしゃ何のために大阪まで来たんだよ~002.gif




照明が落ちた暗闇の客席をイベントスタッフのお姉さんに
懐中電灯で案内してもらい、席につきました。


SET LIST060.gif


1.もオやだ!
2.Na Na Na
3.プリティドール
4.泣いたままでlisten to me
5.はちあわせのメッカ
6.三日月の憂鬱
7.a nine days' wonder
8.chibi
9.打ち上げ花火
(エンリケベースソロ)
10.ノーマジーン
11.STOP!
12.ダメージ
13.女ぎつねon the Run
14.目を閉じておいでよ
15.ラサーラ
16.C'm' on Let's go!
17.負けるもんか
18.マイティウーマン
19.翔んでみせろ
20.チャンス到来

アンコール.
1.Dearわがままエイリアン
2.暗闇でDANCE

ダブルアンコール
1.CRAZY BLUES
2.なんだったんだ?7DAYS






ちゃんと聞けたのはプリティドールから。
ステージは遠いけど、ちゃんと見える。




バービーのライブに行かなきゃって思ったのは
解散して20年近くたってるけど
ツインボーカルのバンドって、バービーだけだよね。


ライブ見て思った。
歌うまいの、2人も。50近くなんだよ。
張りもあるし、伸びる歌声。
すごいわー。50近くとは思えないもん038.gif




それにしても、杏子さま。
かわいい016.gif


スカートを振りかざして、歌うのはバービーの時だけだし、サマになってる。
曲によって、ストールやスカート、帽子・・小道具が変わっていくのが楽しい。
帽子なんて真っ赤だし。
投げたら、イマサの頭に当たってたのには笑ったけど037.gif



どこまで、脱ぐんだろうってくらいのときもあって
それがいやらしくなくて、曲の世界観とあってるからかなー。
いやー。
女っぽいの。セクシーなの。杏子さま053.gif
イマサと絡み合うように歌ってるのも、粋だし
KONTAがメインで、コーラスの時、
後ろで影のようにポーズしてる姿も絵になる。




バービーの中で、1番好きな歌ってMCで歌ったのが
chibi。



甘いかわいい声で歌う。
ヤられたー。曲の世界観で、声質も全然違うの。
STOPなんて、すごいカッコイイし。
歌の世界を演じてるように歌うの。
こういうボーカルの人、あたし見たことない046.gif




アンコールには、白いTシャツにコットンのロングスカートに
髪はおさげ。
あぁ、セクシーな大人の女性ばっかりじゃなく、少女のようなかわいらしさ。
年なんて、関係ない。
女はかわいくなきゃー049.gif
あースカートはかなきゃー。
自分の女性度の低さに、ひたすら反省したのでした014.gif




KONTAの突き抜ける声。健在だなー。
サックスもよかった。ソプラノ吹くって大変なのに。
ラサーラでハイトーンが決まらなかったのは、残念だったけど。



エンリケさんもよかったなー。
ソロもめちゃくちゃかっこよかったし。
イマサのギターもすごかったな。
テクニックがね。よくわからないけど上手いのってわかる。
コイソは、バテないか心配だったけど。
最後までよく頑張ったねー058.gif





この5人の音は、厚かった。うまかったー。
50歳のバンドマンは、百戦練磨だね。
ミキサーの問題じゃない。
若者バンドとは、音質が違うよ038.gif



女ぎつねの前のMCが、大阪と東京のたぬきうどんについて
KONTAが語ってたけど。
会場全体できつねの手が上がったのって、すごい風景だっただろうね。



C'm' on Let's go!、.負けるもんか
あー懐かしい。サイコー024.gif



「翔んでみせろ」で跳べるなんて、幸せー。跳べる日がくるなんてー。じーん。
でもファンの年齢層が高いので、さほどみんな跳んでなかったけど041.gif




アンコールの2曲も大好きだったし、
2回目のアンコールには、新曲も。
新曲は。


うーん。凝りすぎかな???
もうちっとキャッチーな曲がよかったかなー。




そして。今日聞きたいなーと思ってた


なんだったんだ?7DAYS。


うわー、ありがとー。本当大好きなのこれ。
最後にやってくれるなんてー。



この2時間は、タイムスリッップ状態だったなー。
懐かしさでいっぱいだけど、2010年を生きてる実感も同時に味わえる不思議な空間。

そう。
生きてるってこういうこと。
過去も現在も自分の中にある。
曲を通して、自分の存在が確かめられる。


あぁ、勇気を出してここまで来てよかった。
ものすごいいいライブだった。



私も年をとったけど、バービーのメンバーも年をとったけど
ちゃんと現在形。
音楽がある限り、つながってられる空間。
こういうのを味わいたくてライブに行っちゃうんだよ
熱い思いがこみあげたライブでした。



この3日後、NHK「SONGS」でバービーの特集やってて
更に余韻を味わったのでしたー。
熱く語ってごめんなさい040.gif
by chocolamotoo | 2010-03-09 00:59 | ライブ