人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ寒いなー

寒かったですね。
今年3回目。福野マリモのラーメン。


まだまだ寒いなー_e0116618_23275056.jpgいつもは
あまり
トッピング
しないけど
奮発して
(ははは
貧乏性)
コーンと
チャーシュー
バターを追加。
ここの
ラーメンは
野菜が
たっぷりで
なかなか麺まで辿り着かない。
おいしい016.gif

ダイエット始めてからラーメンはあまり食べないけど
寒い日はラーメンに限る~




本番後、マリモによって、お店でついてたTV。
ちょうどLIVEでオリンピックのスピードスケートやってた。
見ちゃったよ、偶然。銀メダルと銅メダルの瞬間。
なんて、タイミングがいい049.gif
よかったーメダル。
トリノで1個だったのもあって、メダル待ち遠しかったー。
すごいね、オリンピックって。
スピードスケートだけじゃなくてスキーにしても
1秒どころか、0.00秒を争ってるもんね。




Yちゃんからお江戸のおみやげ
まだまだ寒いなー_e0116618_2337198.jpg

黒米桜もち。

国産の黒米と
道明寺粉を
合わせた粒粒の
食感の生地に
こしあんと
黒ごまペーストを
あわせた餡を包み
塩漬け桜の葉で
包みました。


一口サイズなんだけど、すごくいい感じなの。
お江戸のお菓子は、なんか工夫がこらしてあって、違うなあ・・・。


今日を含めて、3日間本番です。体調管理しっかりしなきゃーって
食べ過ぎちゃうんだよね、いかんなー042.gif
by chocolamotoo | 2010-02-16 23:46 | ランチ、ごはん