the pillows OOPARTS TOUR @金沢AZホール

先週のできごと。



the pillows OOPARTS TOUR @金沢に行ってきました。
e0116618_23174520.jpg


ピロウズ金沢!
ピロウズを知ったのは、15周年トリュビュートアルバム。
BUMPがカバーしたの。
その後、ツアーで金沢でワンマンするから
ライブどうしようかなあ?って思ってたら、ものすごい大雪。
結局あきらめました。
それ以来だ!ピロウズ金沢。いつだっけ?
と思ってたら、なんと5年前005.gif


あら~トリュビュートから5年、今年は20周年だって!
初めてのピロウズ。
さわおちゃんは週1回の夕方ラジオを時々聞いてる程度。
結構好きだな、あのキャラ。



久しぶりの金沢。
しかもこの日が雪の降り初め。
平日の夕方は車が混む混む031.gif
Mさんとおしゃべりしてたら、道を間違え、時間ロス。
超ギリギリで着いたライブハウス。急げー!!


そしてすぐにライブが始まりました。


060.gif セットリスト 060.gif


Dance with God
ビスケットハンマー
WALKIN'ON THE SPIRAL
YOUR ORDER
FOXES
Lemon Drops
メロディー
kim deal
Good mornig good news
New Animal
Curly Rudy
RUSH
Like A Lovesong (Back To Back)
ジョニー・ストロボ
Beyond the moon
LIFE SIZE LIFE (The bag is small, and I don't enter)
Primer Beat
この世の果てまで
No Surrender


アンコール
雨上がりに見た幻
ラストダイナソー
Wアンコール
POISON ROCK'N'ROLL



あまりMCがなくガンガン歌っていく。
曲間は演奏会のように静かで、
時折みんなさわおちゃんに話しかけたり、ほのぼのした感じ。
あー、こういう感じのライブ、久しぶりだなぁ。
(BUMPも昔のライブはこんな感じだったのにね。
今じゃ、曲間は、黄色い声でうるさいうるさい)



さわおちゃん、いい声だなあ053.gif
Mさんはピロウズのテンポ感が聞きやすいって言ってた。
あんまりチューニングしないけど、酷い音じゃないし、むしろ音のまとまり方は、すごくいい。
聞いてた場所が入口側の1段高い所だったからかな?
聞きやすかった~。


武道館で20周年アニバーサリーライブをやったときのこと。
「武道館やったって、何も変わらないよって、言いたかったのに・・・
俺、完全に変わっちゃったんだよね。
・・・・・俺、天狗だった・・。」
って、しんみり話す、さわおちゃん。素直だなあ。


終了後、帰る人はいなく、拍手やまず。そしてアンコール。
やっぱりもう少し聞きたいよね。


アンコール終わるけど、鳴りやまない手拍子。
ダブルアンコール
「しようがねぇなぁ、もうしばらくお前らと遊んでやるぜ」


わーい!さわおちゃんありがとう。やっぱりいい声だわー。



ダブルアンコール後、「早く出よう!とMさん。
ドリンク引き換え。外に。雪がすごい。



今日1番聞きたかったのは、ハイブリッドレインボウ。
やってくれなかった007.gif
トリプルアンコールやってないよね。
疑心暗鬼013.gif
とにかく急いでるMさん。
心残りしながら、ライブハウスをあとにしました。



e0116618_2336106.jpg
そしてライブ後は
恒例一風堂。
期間限定
とんこつ
しょうゆ
ラーメン

やっぱり
美味しい~053.gif
一風堂サイコー!
今日も楽しかった~016.gif






帰りは、忘れちゃいけない。すごい雪。


高速でのんびり帰るか!




って言うのが、甘かった…007.gif



20分運転したら、なんと事故渋滞2km。


北陸道で渋滞なんて~ありえんやろ?


バッテリー上がったらどうしよう?
少々不安になりつつも。しようがない。待つしかないし。




Mさんとあれこれ話してるうちに30分。少しずつ車が動き、渋滞脱出。
高速だけどゆっくり運転。
こうしてなんとか帰路についたのでした。


今年の参戦ライブ、最後だったー。
さわおちゃんに癒された年末のひとときでした。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-12-23 23:48 | 日記 音楽