笑いとしんみりが交錯する映画


e0116618_2193132.jpg映画「なくもんか」オフィシャルサイト観ました。



解説
幼いころに生き別れ、互いの顔も知らずに育った兄弟と
二人を取り巻く周囲の人々が織り成す人情コメディー。
無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた
兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)は、
互いの顔も名前も知らずに成長。
祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、
祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。
そんなある日、祐太のもとに、
初代店主の一人娘・徹子(竹内結子)が突然帰って来る。





『舞妓 Haaaan!!!』のスタッフ第2弾作。『舞妓 Haaaan!!!』は、とにかく笑いっぱなし。
今回も笑いっぱなしでしょ??と思ってたけど・・・・・
意外にしんみりしたストーリー。
でも、やっぱクドカン。
ところどころ散りばめれた、笑いは予想以上の大爆笑041.gif



e0116618_18401737.jpg片桐はいりと
阿部サダヲ
もうこれだけで最初笑えた。


究極の
八方美人
サダヲ。
八方美人に
ならざるをえない
悲しい理由が
あるんだよね




e0116618_218882.jpgサダヲ、瑛太の
兄弟ってムリが
あるよーっと
思ってたけど
意外に
はまってたー
瑛太の
お笑い芸人も
どうよ???って
思ってたけど
熱演でした









e0116618_2184796.jpg塚本高史とのお笑いコンビ
金城ブラザーズ
兄弟って大ウソ
ウソ自伝物語
こぶ太と赤い車
笑ったわー。









e0116618_21222471.jpg10年前に
家出した
ハムカツ屋の
娘・徹子
(竹内結子)

デブでブス
だったはずが
激やせ、
プチ整形して
美人に。しかも
したたか、
ちゃっかり。



他にもキャストは豪華で、チョイ役も手を抜いてない。

いしだあゆみ・・・この大女優に認知症の役をさせるって、どうよ??
伊原剛志・・・・・・なんで、こんな訳わかんない父親がはまるんだろ??
          絵に描いたようなどうしようもない父親だったわー。
藤村俊二・・・・・・梅図かずおの役で、赤と白のシマシマな服が笑えたー。
こども店長・・・・「こぶ太と赤い車」映画化の子役で出てるの、やっぱりカワイイ053.gif




シャッター商店街が多い今日この頃に
この大盛り上がりな商店街は、ちょっと違和感かなあ・・・050.gif
ハムカツ、食べたくなるかなー?って思ったけど、さほど思わなかったなー。




昔ながらの作り方は、エコじゃないって
徹子にダメ出しされて、あっさりラードを使わずに少量の油で
揚げるレシピに変わっちゃったり、
秘伝のソースを臭いって子供達に捨てられちゃうけど
市販のソースにあっさり鞍替えしちゃうとか。
冗談みたいな方向転換は、クドカンらしい037.gifサダヲの秘密もおもしろかったなー



くだらない部分の中で、「家族とは?」って考えさせられたり
でも、最後は沖縄でね。
究極の兄弟漫才。マジトーク満載で芸なのか?本音なのか??



なんだかんだ、笑ったなあ041.gif
サダヲ、クドカン、大人計画ファンには、たまらない映画だと思ってたけど
一番おいしい役は、瑛太だよ。
次から次へと笑えて、なんかスルメみたいな映画でした058.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-12-18 21:46 | 日記