人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報の雪マークにおびえる・・・。

昨日、K高校に行ったら
「ちょうどいいところに来たね~調理実習のお手本ケーキあるよー」

えー??私の時は、調理実習にお菓子なんてなかったよー。
確か、同じようなこと前もブログに書いたなー、
あのときは、シュークリームだっけ??
今日びの高校生、うらやましいぞよ011.gifお相伴に預かりました


天気予報の雪マークにおびえる・・・。_e0116618_23481937.jpg家庭科の
先生が
作った
ケーキ067.gif
ココア風味の
スポンジ
ふわふわ。
フルーツは
みかん。
甘さ
ひかえめで
おいしかったー。




6年近くレッスンに行ってるけど
ケーキをゴチになったのは初めてだなあーごちそうさまでしたー064.gif




昨日は、叔母の大好物、加積りんごを買いに魚津まで。
今年は、台風の影響で、不作だったんだってー。
りんご農家のおばさんが教えてくれました。
魚津のりんごは、蜜がたっぷりで美味しいー。



帰りは、N川交流プラザで、お昼ご飯を食べました。



天気予報の雪マークにおびえる・・・。_e0116618_23525841.jpg

寿司ランチ。
6Fの見晴らしのいいところで食べました。
海も見えてねー、いい感じ。
滑川も本当にお魚おいしいところだよねー045.gif実感。







ここは、お風呂、トレーニングジムもあります。
建設を請負いした方が古い知人。
しばらく会ってないけど、お元気かなー。(この時以来、会ってないなー)
懐かしく思い出しました。



そう、今日は、砺波に用事があって、
ちょっと足を伸ばして、福光へ。
届け物をしたんだけど、久しぶりにY先生に会いました。
北陸大会以来で、北陸大会、マーチングのことなど、あれこれ話し込みました。
この寒いのに、Y先生は半袖。元気やなー。
元気を分けてもらって、帰ってきました058.gif



それにしても、あの辺りは五箇山が近いこともあって、
山の色が違う、立山連邦は白いけど、あそこは、墨絵のような山。黒いの。
雪が積もってる感じがねー、なんか水墨画の世界だった。
冬深まってるなー。
by chocolamotoo | 2009-12-15 23:43 | 日記