かっけー

e0116618_2317724.jpg


観ました!
マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」



解説

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。
何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、
『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、
予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあった
ケニー・オルテガ。
コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれる
アーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの
素顔が垣間見える。





そんなに長い映画じゃないよねー
なんて、タカをくくっていたけど。


見ごたえ十分049.gif



e0116618_2355491.jpg
10年ぶりのワールドツアーに向けて、入念なリハーサル。
ダンサーのオーディションにも立会い
バンドやギタリストへの曲のアレンジについて
細部にわたっての指示、PVのモニターチェック
ダンサーの振り付けなど
ショー全体のプロデュースをしていたマイケル。



スタッフは、マイケルの納得いくショーを実現するため
全力でステージを作り上げていく。


決して妥協はなく、プロとしてスタッフに完璧を求めるマイケル。
お客さんを喜んでもらう姿勢が徹底的に貫かれていて、すごかった。



ものすごい数のオーディションから選ばれたダンサーは、
マイケルが指示したダンスを1回で覚えてるし
女性ダンサーは、ものすごいピンヒール(9cm以上はあるね)
しかもね、歩いてるだけなのにステキかっけー。
プロだよー、すごいよー038.gif



e0116618_23543056.jpg


でもダンサーに紛れていても、マイケルのダンスはすごい005.gif
だって、絶対上半身はブレないし
激しいダンスの後、止まって演技する部分で
ダンサーは肩で息をしてるのに、マイケルの肩は動いてないもん。
魅せてくれるし、美しいんだなあ053.gif


楽しみだったのは、スリラー。
ツアーで流す3DのPV撮影。
ダンサーのゾンビ特殊メイク、超リアル。
ハリーポッターなんて比じゃないよー。
PVも凝っていて、すごく楽しい。マイケルのアイディアってすごいよね045.gif




マイケルかっこよくて、叫びたいし、踊りたいし070.gif
「なんでここはライブハウスじゃなくて、映画館なわけ??」025.gif
何度も思っちゃったよー。


映画館ゆえ、無理やり静かに観てたら
マイケルの声って、α波出るんだろうね。
なんか、心地よくて眠くてしようがない・・・・・・014.gif



マイケルは、地球の環境破壊もすごーく考えてて
地球に対する強い愛を感じました。




すべては、本番のために。




あれだけのリハをして、公演中止になったのが本当に残念007.gif




これだけのエンターテイナーは当分出ないだろうね。
マイケル、本当にカッコよかった016.gif


観にいってよかった!
でも、明日でおわっちゃうんだね。
迷ってる方は、ぜひ!オススメです
[PR]
by chocolamotoo | 2009-11-26 23:58 | 日記