11月もあと3分の1、はやっ!

久しぶりに買いました。





ボジョレ・ヌーボー。
だって、50年に1度のよい出来って、気になるー056.gif



e0116618_237180.jpg今日はイオンに用事があったので、ついでにGET。
イオンには、目玉商品1000円をきるのも置いてあったけど
1000円のは、やめて一応倍額の1800円のものにしました。




今まで飲んだボジョレ-は、ジュースみたいなフレッシュな感じのものが
多かったけど、ちゃんと苦味も風味もありました。
900円のとは、違うかな??
飲み比べてみたいなー016.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日で終わったD和の北海道展。
ロイズのチョコも六花亭のチョコも買った003.gif


その日は、ひなちゃん(姪)が学習参観の代休で平日休み。
一緒に行ったら、早速
「あーちゃん、これ食べてみたい」
と言ったのが、花畑牧場のアイスクリーム。
キャラメル、チョコ、宮崎マンゴーの3つのソースが選べるの。


店のお兄ちゃんに、代金を払いながら
「どれが、オススメですか?」と聞いたら
「キャラメルですねー」と教えてくれて。
「じゃ、チョコとキャラメルで」
「960円です」
はーい、1000円って渡したら、おつりが、400円。


へっ??と、びびってたら、お兄ちゃん、
「受け取り口はあちらです」
と誘導してくれた。
ちゃっかり、おにいちゃんの勘違いという好意に甘えたのでした、ふふふ037.gif


ひなちゃんがチョコ、私は、キャラメル。
お互い、一口ずつ交換したけど。


やっぱ、キャラメルだよっ!!045.gif
というのが、私の率直な感想でございます。



その後、ガラス越しで、コックのおじさんがフルーツを切ってる。
「あーちゃん、見ようよ」とひなちゃん。
メロンがカットされ、イチゴがカットされ、オレンジがカットされ
何ができるのかな??と思ってたら・・・



うわー、限定ロングエクレア!!053.gif



気づけば、横に出来てる大行列。
ちゃっかり、限定モノをGETしたのでした049.gif



e0116618_2352530.jpg帰宅後
長さ35cm
高さ4cm
箱から出して
妙に嬉しく
なりました。

甘さ控えめ
シューも
しけってない

作りたてって
おいしい053.gif



最近まったく、お菓子を作る時間がないなあ・・・
さびしいなあ007.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本屋さんには、BUMP新曲発売で表紙がいっぱい。
WHATS IN?とMUSICA迷って
両方買っちゃったー。
この先発売の、ロッキンオンもB-PASSも買っちゃうんだろーな。
久しぶりに見た藤くんは、なんか30になったなーって感じ。
新曲まであと1週間、超楽しみ016.gif
RADIOのオンエアもいっぱいあるし、楽しみだなー。


NICO Touches the Walls、アルバム出るんだよね。
そんな興味もないけど、以前RADIOでオンエアされてた曲が
ガチャガチャしてて、すっげー訳わかんないけど
若さいっぱい、エネルギー全開、って印象だったけど
この前、たまたまRADIOで聞いたら、
やたら、すっきりしてるの。
プロデュサー亀田氏だって。

なんか、訳わかんない感じが、NICOって感じだと思ったんだけど。
これ、NICOじゃないじゃん。って思っちゃった。



NICO大して聞いたこともないくせに、こんなこと言っちゃいけないだろうけど。
名プロデューサーの名前とプロモーションで知名度あがるもんね、
レミオロメンもそうだったしね。


NICOはもうちょっと、独自路線でいってほしかったな。
最近は、RADWIMPSヘビロテ。洋次郎カッケー。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-11-19 23:25 | 日記