人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカパラダイスオーケストラ@新川文化ホール



約2週間前のできごと。



東京スカパラダイスオーケストラ@新川文化ホール_e0116618_235824100.jpg


東京スカパラダイスオーケストラand PARADISE goes on..TOUR@新川文化ホール参戦しました!





チケット売り切れてないことをいいことに、
1週間をきってるのに、行くのを迷ってました



Mさんと約束したしなー。
当日引き換えの申し込みはしておいたけど
むちゃむちゃ体調悪くて(っていうか、大阪東京遊びすぎ)
うー、どうしよう???
当日は、K中学校芸術鑑賞会、インフルエンザで当日ドタキャンされ
妙に体がだるくて、テンションは低め050.gif





でもさ。
去年に引き続き、毎年来てもらえるって有難いよー001.gif
遠征しなくていいんだもん。




重い体にムチをうち、会場へ。




時間は余裕だったから、駐車場が混んでても、さほど苦にはならず。
席は、1Fの奥。
当日引き換えにしては、ラッキー。
こういう場所が聞きやすくて1番好き。




グッズ、どうしようかなーと思ったけど。
スカのライブは、3回目なのに何も買ってないことに気づき
見に行きました。




東京スカパラダイスオーケストラ@新川文化ホール_e0116618_00182.jpg
Tシャツのイラスト。
わー、なんでおさるさんなんだろ???

少々不思議に思いつつ。





タオルをGETしました。お手頃価格だったの。
最近は、マフラータオルなんだねー。
巻きやすくていいー。


そして、始まりました060.gif


1曲目から、カッケー053.gif
体が動く、動く。もうね、無意識に踊っちゃう体070.gif
理屈じゃないんだなあ。



セトリは、全然わかんないけど。
ちなみに会場に張ってあったらしいのがこれ。
(mixiコミュからぱくった)

東京スカパラダイスオーケストラ@新川文化ホール_e0116618_015650.jpg


うーん
よく
わからないけど
結構知ってる
曲が多かった。

















それにしても音が鳴れば、体は動く070.gif
今日は体調悪くて、体が重かったはずのに・・・・003.gif


私だけじゃない、みんなものすごい勢いで踊ってる070.gif


そうそう、気づけばモンキーダンス。
スカのライブって、1年分のモンキーダンスを踊ってる気がする。
あ・・・
グッズのTシャツがおさるさんな理由ってこういうことね。
身をもって実感。




汗が・・・汗が・・・・ハンパない。
ものすごく体の老廃物が出ていく気がする。
天然デトックス状態。



スカのメンバーは、ほとんどMCせずに
曲をぶっちぎりで吹いてる。



それにしても、ラッパのハイトーンがね。
決まる、決まる、気持ちいいー016.gif
バンドって、ラッパが全体を引き締めるんだよね。



1曲じーんときたのが、ルパン三世の後の曲。


歌うように吹いてるなあ、なんかぐっとくるメロディー。
と思ってたら、最後に歌詞。
すごーく心に響きました。



スカの音は、輝きにあふれてる。
すっごい元気をもらえた。
あぁ、今日のライブ、本当にきてよかった。
家で重い体に鬱々としてるより、よっぽどいい045.gif
汗はとまらないけど、心地いい!!



こうして、ライブを存分に満喫したのでした。


ライブが終わったからのアンコールで、たっぷりとMC。
「魚津、すごい盛り上がりだねー、今ツアー最高かも??本当に魚津?」とか
「なんだかニューアルバムのためにリハしている」
「昼間静かだったから心配したよ。みんなどこ住んでんの」
「コミュニティバスで会場へ来ました。100円って安いよね」
「新宿なのに商店街なんですねー」(魚津には新宿商店街がある)
「魚津って、銀座もありますね、すごい」(電鉄魚津駅前は銀座商店街がある)
「天地人のファンとしては、魚津にくるのが楽しみでしたー」(魚津城の戦)
メンバーそれぞれが、地元ネタを絡ませてくれて、楽しかったー041.gif




平日の夜とは、思えない熱い暑い会場。
ライブ終わったあとのお客さんは、みんな汗だくだけど
いい表情だったな。



それにしても。
スカは何度聞いてもかっこよかったし、本当にいい音だったー。
いい演奏って、元気を与えてくれる。ありがとう053.gif




こうして、1年に1度のスカ詣では終わったのでした。
また富山に来てちょーだい058.gif
by chocolamotoo | 2009-11-18 00:16 | 日記