お江戸日記 普門館


モーニングコール5時。

音だし   5時30分。


夕方ではありません。朝です058.gif

Y中学校と同じ宿に泊まったわけ。
この時間に動いてる電車はないもん。



必死で起きましたよー。だって、仕事だもん。
6時30分まで音だし。
その後、楽器をトラックへ積み込む手伝いをして。朝食。

e0116618_0323081.jpg

7時40分出発
普門館へ。
今回の同行は
朝の本番なので
時間が早い早い!





到着後、楽器をトラックから下ろし、チューニングルームへ。
ここからは、他の生徒たちと別行動。
念入りに時間をかけて、チューニングしました。



舞台袖へ楽器を運び、順番まで待つ。



演奏するのと違った緊張が走る。
だって、ホール練習で位置を確認したわけでもないし
このY中学校の場合は、県大会、北陸大会ともハープなしで
全国大会で初めて使うし。



でも、生意気にも、普門館はこれで4回目。
やや慣れた。



スタッフと椅子の確認をして、本番。セッティングのサポート。
舞台袖で、演奏を聞きながら、
うーん・・・・
とにかく無事に終わりますように。


たった10分ほどのことなのにね。
命かかってるんだわ、吹奏楽コンクール。


演奏終わって、ハープ運搬のサポートでステージに行き
一緒に片付け。
トラックへ積み込みまで手伝って、私の仕事は終了。



コンクールの結果、気になったけど、
夕方小矢部でリハーサル、明日本番。



時間に余裕はあったけど。
羽田へ急ぐ。ゆっくりお昼も食べたいし。


地下鉄ひたすら眠り、モノレールも熟睡014.gif


羽田でおみやげを買い込み、土曜だってこともあり、混んでる空港。
麻布十番モンタボーのパン、みっけ!
お店には、花の名060.gif(右上ライフログ参照)が
流れてて、すっかり気をよくした私001.gif


e0116618_0331050.jpg

サンドイッチおいしかったー。
1番好きなデニッシュがイマイチだったけど。









飛行機に乗り込み、トラブルなく富山へ無事到着。
この日は、お江戸も寒かったけど、富山も寒かったなあ。



いやー、前代未聞の濃い時間。
3日間で、バレエ、先生の演奏会、歌舞伎、吹奏楽コンクール。
大阪から混ぜると、1週間でKK50祭、ひこにゃん。


健康であれば、乗り切れると信じて、乗り切ったって感じ??
っていうか、遊び倒した1週間。
こうして、無事終了しました。

この長くバカバカしい旅行記お付き合いありがとうございました040.gif
お疲れ様です
[PR]
by chocolamotoo | 2009-11-12 00:05 | 日記