人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪からひこにゃんへの道

大阪城ホールをあとにして、向かったのが、お好み焼き。

お好み焼きやさんのほとんどが、あまり遅い時間まで開いてないけど
Mさんがガイドブックで探してくれました。


地下鉄を降りて、地図を読んで歩くけど、この日の私は、本当にダメだった007.gif
30分くらい、迷ってなんとか到着。
Rちゃん、Mさん、ごめんなさい040.gif


大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0164926.jpgおにいちゃんが鉄板で焼いてくれるんだけど、おにいちゃん
イケメンで3人とも超ご機嫌053.gif
関西弁のイケメンもなかなかやわー。、混ぜ方がすごーく独特で、あれこれ質問しながら
おにいちゃんとの会話を楽しんだのでした。
おいしかったー。



終電が終わってて、タクシーに乗ろうともしたけど
おなかいっぱいで、ミナミを歩いてるうちに
気づけばホテル前。
今回のNホテルは、本当に正解。
1日め、無事終了072.gif



2日め。

朝、コンタクトをなくす。がーん007.gif
そして、コンタクトの会社のメール会員になってたので
メールで「旅行先でなくしたので困ってます」とメールしたら
すぐに電話がかかってきて、あというまに注文。翌日に届くとのこと。
助かったー。だって、富山に戻った翌々日はお江戸だもん。
不幸中の幸いだわ038.gif



コンタクトをなくしても、テンションが下がらない私。
Rちゃん、Mさんの方がショックを受けてた。心配かけてごめんねー040.gif

朝食をがっつり食べ064.gif
Nホテルは、セレブな外国人が多くて、朝ごはんからいい感じ。
メニューも結構あっておいしかったー。



そして出発。
帰り道は、彦根城でひこにゃんに会うのだー。
大阪の道は、相変わらず混んでて。高速乗るだけで、1時間ほどかかった002.gif



高速は、ひたすらぶっとばす。
だって、近江牛ランチ、時間が間に合わないー。




とかなんとか言いながら、ノンストップで滋賀入り。
ちゃーんと、近江牛ランチに間に合ったのでしたー049.gif
ちと、高価だったけど、今度ここにいつ来られるかわからない・・・
キヨミズ!
美味しいものにはお金を払うぞー。



大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0211848.jpg写メする気まんまんだったのに
ここのお店は、写メ禁止。
というわけで、お店の写真。

ご飯の上に大葉がたっくさん。そして、近江牛ステーキ。
美味でしたー満足、満足016.gif



大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0375013.jpg


おなかが満たされて、彦根城まで、てくてく歩き
観光地化された町並みを眺め、彦根城へ到着。
ちなみにこれは、トイレ。









大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0234082.jpg彦根城って見えないの。
これって、城の姿を見えないようにわざとこんな感じで作ってあるんだろうなあ・・・










大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0245420.jpg
ひこにゃんのスケジュールが
こんな感じに出てます。
登場まで待ち。











大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0263078.jpg

ひこにゃんが
いない日もあって
そんなときに
撮れるように
置いてあります









大阪からひこにゃんへの道_e0116618_028864.jpg

ひこにゃんグッズを見ると
なんかテンションあがるー
これ、おみやげにほしいー
って、後で探したけど
なかったー007.gif







大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0255880.jpg




ひこにゃん

別にそんなに興味なかったけど、実際に動くひこにゃんはカワイイー
やられたよー。
写メも動画も撮り放題。
いやー、予想以上にかわいかったー。

ひこにゃんに癒された後は
彦根城へ。

とにかく、坂がキツイ002.gifハンパない。
女子のハイヒールは厳しいよー。


大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0314213.jpg
お城につくまで、結構大変。城が見えないの。
ぐーるぐーる角を回って、見えたお城の正門






ふと見下げると、さっき歩いてきた道が。
こうやって、迫ってくる敵を討ったんだね、超考えられてる。
なんかね、この城はすごいよ。
石田光成のお城。この人は、やっぱりタダモノじゃない。



大阪からひこにゃんへの道_e0116618_03411100.jpg

天地人の石田光成は、小栗旬なので
「ここが、旬の城だー、旬(石田光成)の城だけど、旬のじゃないー」って
みんなでわいわい言いながら、お城の細部に感動。




お城の中も、階段がきつくて、びっくり。
昔の人は、体力あるんだねー。


大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0331932.jpg
瓦など展示してあって、お城のこだわりもちょっとわかったりして
結構、楽しい。
城マニアの気持ちがわかるわー。








大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0355114.jpg
登った後の坂は、当然下る。
急な坂道












大阪からひこにゃんへの道_e0116618_0364287.jpg

降りてくるMさんとRちゃん

こうして、彦根城をあとにして
ひこにゃんグッズを買い込み。滋賀をあとにしました。






今日も絶対練習したい!早く帰るぞー
気合十分な私。
滋賀から徳光までノンストップ。
っていうか、大阪からずっと運転し続けた私。
徳光から富山までRちゃんに運転してもらい、20時には富山到着。
練習できる時間に帰って、ご満悦。

無事、大阪の旅は終わりましたー。
翌々日はお江戸です
by chocolamotoo | 2009-11-03 20:13